ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

つるはしにかける思いは壁の中を砕けたのか

その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!デジョってきたわ~!
  ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
(((・_ るてるてり~ん♪           【アルタナの神兵大好評発売中!?】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよ親父鳥~!        うっひょうやられたとり~!ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はサボテンダーの根グレガリアスワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x31、黄石x3、その他ゴミでした。

やることはやったので今日は何をしようかなと考えましたが
アルタナの神兵が発売されたのに特別やることもなかったので
あきもせずにテリガンの寝釣りをみにいきました。
(((((・_ 相変わらずくそなぶろぐだぜ…。         【くそぶろぐ永久保存会】(・_

イメージ 2
_・)うおー!やっぱりいたわ~!
  ぇー!(・_

と約2名が洞窟の入り口の敵に絡まれないポイントで寝釣り中。
しかし今日のテリガンには怪しいキャラが@4名いたのです。
_・)どうせ本命は海の中だろうけど最近はタゲれないからな~。

と思いつつもいつもの場所で「/ta 怪しい名前」をやってみたら
思いっきりハルシオンロッド+ロバー針」の不正キャラを全てタゲるのに成功!
現行犯なので勢い余ってGMコールをしてしまいました。
_・)どうせメッセで茶を濁されるだろうけど…。

テリガンの通報は終わったので、お次はこの間みにいかなかったブブリム半島に行ってみました。
((((・_ こっちは流石にタゲれないんだろうな~。     【ブブリム】(・_

イメージ 3
_・)ぎゃー!このような壁際にゴブに感知されないポイントが~!
  ぇー!(・_

と早くも業者が最新の死角を利用して寝釣りをエンジョイしていたので
こっちの方はSTTに通報しました。

イメージ 4
_・)ブブリム半島の<K-7>の南の壁際にゴブの死角がある模様です…。
   ぇー!(・_

_・)というわけで暇なひとはみにいって通報しよう!

とこっちの通報も済ませたのでやることがなくなったボクは
暇だったので過去の北グスタへと採掘にいきました。

現代水晶大戦の勝利国特典の三国ワープを利用して一瞬でバスに到着。
港から北グスタに出て禁断の口をくぐればそこはすでに過去の北グスタです。

イメージ 5
_・)昔のこうもりは赤かったのね~。

と必死に採掘していたらやはりというかなんというか
1時間後くらいにGMからのメッセが送られてきました。

いちおう読んでみたら「STTと連携をとり対処します」みたいなことが書いてあり、
テリガンをサーチしてみたらリアルタイムでどんどん通報した業者の名前が消えていきました。
_・)すっすげー!GMコールパワーすげー!

とメッセがきてからあっという間に壁の向こうで釣りをしていた業者たちは消えていき、
残ったのは洞窟入り口のダミーキャラだけとなりました。
_・)こっちの方はSTTに通報したけど消えないだろうなあ…。

その後は2時間くらいかけてつるはしを2Dほど使いきりましたが
掘れたものは石つぶてx11、銅鉱x4、スズ石x6、亜鉛鉱x10、
鉄鉱x5、ミスリル鉱x3、銀鉱x5、白金鉱x1であり目新しい物は掘れず。
_・)いったいあたりはなんなのでしょう…。

とやることをやったのでサンドリアに帰ってログアウト~。

※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。