ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

果敢無い戦乱の地に緑の光が

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!潜在落とししなきゃ~!
   ぇー!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

と何ももらわずに出動しようとしたら、ばでこがすでにログインしていて
過去のバストゥークを目指すというので応援しました。

今日はアルタナエリアで潜在落としをしようと思っていたので
移動の簡易さを意識してサンドリア王国軍に所属してから
シギルをかけてもらってジャグナーSのてんとうむしを叩きにいきました。
_・)ついでにカンパニエops【戦略物資収集 I】をオファーしてみたり。

イメージ 1
_・)きゃー!てんとうむしー!なんか落とせや~!   ブーン♪ヽ(・_ ノ
  おとせや~!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

と叩いていたら潜在が落ちるまでにレディバグの上翅を13枚げっと。
_・)しかしシギルをかけて敵を倒しても戦績は増えなかったのね~!

潜在落としは東ロンフォからジャグナーに入ってちょっと南に進んだところに
75からみて楽のてんとうむしが大量にいたのでここでやっていたのですが、
ジャグナー越えのひとには最後の砦越えの時にインビジのかけなおしをケチって
エリアチェンジまで逃げていくひとがけっこういて、
時々つよ~とてのオークとかが大トレインしていました。

アルタナエリアの敵はエリアチェンジまで持っていってもイリュージョンで消えないらしく、
その後しばらくするとそのトレインしてエリア際まで運ばれたオークたちが大量に帰ってきて
そこでレディバグの上翅を取っていたひとが何人も撲殺されていました。

やがて潜在が落ちたので徒歩で帰還していたら
東ロンフォの拠点で黄金マスクを着けたオークが暴れていました。

イメージ 2
_・)うおー!このような場所でとんでもない死闘が繰り広げられていたわ~!
  ぇー!(・_

とちょっと参加してみたら、ナイトだったので必要以上にタゲを取りすぎて
500x3くらいのダメージを食らって瞬殺されたので死にデジョンで帰還して放置。
_・)なんという酷いバランス…。

放置終了後はタンジャナ屋さんの元へと走ってチョコボ方面に進みました。

イメージ 3
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_

と掘れましたが中身はシフォニエ人工海水セットルーピーでした。
宝探しのついでにバスにいって潜在が落ちたトライアルソードを返しました。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x37、黄石x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからさっきオファーを受けていた【戦略物資収集 I】をクリアするために
メープル原木を木工ギルドから購入して過去へ。
それを渡したら経験値90と戦績480が入ってきました。
_・)報告しにいかなくても経験値は入るのか~!

とちょっと失敗してしまいましたが、ばでこが北グスタベルグMining Pointがあったというので
そこでは何が掘れるのかな~と採掘しにいってみました。

イメージ 4
_・)う~む、高い…。

最初はばでこにいわれたゼーガムの丘だけにポイントがあるのかと思って探していたけれど
すぐにポイントが湧かなくなったのであちこち走り回って探したら、
パルブロ鉱山前西と東を隔てる崖下とかでもポイントを発見。
どうもポップ範囲が異様なまでに広く、かなり走り回らないと採掘ができないようなのです。
_・)またワープツール使用のRMT業者優遇エリアかしら…。

結局はつるはし2Dで石つぶてx34、銅鉱x5、スズ石x6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x8、
ミスリル鉱x2、銀鉱x1、白金鉱x1、モブリンアーマーx2、モブリンマスクx3をげっと。
_・)これだけだとパルブロ鉱山+モブ装備みたいな感じだけどあたりはあるのかしら…。

採掘も終わったのでばでこのウィンダス方面の禁断の口あけについていきました。

イメージ 5
_・)うおー!リンクス~!時価50000ギルの皮落とせや~!   にゃー!(・w
  落とせや~!(・_ ノ【猫缶】ささっ

と3匹くらい倒したけど何も落とさず。

そして我々はついにウィンダスに到着したのです…。

イメージ 6
_・)せっかくだからかえると記念撮影よ~!

イメージ 7
_・)かえる対ばでこの死闘を激写よ~!
  _・)けろろっ!   ぇー!(・_

イメージ 8
_・)フライングかえるアタックを顔面に食らったばでこを激写よ~!
  (((((・_ けろーっ! もぎゃー!(・_

とかえるとヒロインの座を奪い合ったばでこは力尽きて落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

そしてその翌日、今日もいつものことをやりにいきました。

イメージ 10
_・)しかし今日は掘れなかったのです…。

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x42、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしながらグスゲンの24時間フル稼働のアカウント使い回し中国人業者を通報し、
やることがないのでカンパニエopsの2回目にいきました。
_・)今日は【兵員輸送 I】です。

なんだか手抜きな感じの護衛クエみたいなのをやったら経験値100と戦績500を入手。
毎日やらなくてもアサルトみたいにチケットが溜まるシステムらしいので
暇な時にちょろっとやって経験値を稼ぐこともできそうです。

しかしアサルトの時も最初だけ「ライトプレイヤー向けのコンテンツです!」みたいに騙して
大勢の解約者を復帰させていましたが、すぐに「廃人専用」みたいなムードになってきて
結局はやる人間が偏った感じになっちゃいましたが、
今回のカンパニエは果たしてどっちの方向に進むのでしょうか…?(・_

と本日もやっぱりヴァナの未来を憂いつつもログアウトなのです。