ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過去の世界は未来に何を齎したのか

その日、ボクがゲーム屋にいったらDS版ドラ○エ4が売っていました。

うおー!買わなきゃー!(・_ 三 _・)ノ【ドラ○エ4】すすっ

とブツを手にとってパッケージのイラストをよくみたら、
なんか中○製のパチもんっぽい雰囲気のびみょーなイラストが描かれており、

_・)本当にこれは■eが公式に発売したものなのだろうか…。

と突然萎えてしまったので購入を見送って帰宅しました。
_・)しかしまた突発的に欲しくなる可能性も…。

前日落ちていたジャグナーからはすぐに東ロンフォ~サンドリアまで行けるようだったので
さっそくインスニして移動し、東ロンフォの禁断の口を解放成功。
いにしえのサンドリアで着替えてデジョりました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!待った~?
   これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら56個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら42個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x1、マホガニー原木x1、エボニー原木x1、
獣人金貨x2、火打石x26、翠石x1、透石x1、骨くずx8、その他ゴミでした。

やることをやったので力尽きるまで禁断の口の解放と
新ジョブ習得クエ地図とりをやることにしました。
ジュノ上層へ→踊り子クエ受け→近くの店でロランベリーを12D購入→バタリアから過去へ→
南古墳へ→学者クエ受け→南古墳のクエで【グロウベルグ】の地図をげっと→クロ巣へ→
買ったロランベリーをベラム1Dと交換→クロ巣のクエで【ガルゴナルゴ城砦】の地図げっと→
いったん現代へ帰還→サンドで踊り子クエ進行→赤魔道士に着替え→白門へ→兄樽でジュノへ→
ジュノで踊り子クエ進行→バタリアから過去へ→南古墳で連続魔を使って【学者】げっと→
歩いて要塞へ→要塞で【ブンカール浦】の地図げっと→メリファトの禁断の口解放→
サルタの禁断の口解放→デジョってOPからジャグナーにいって禁断の口から過去へ→
踊り子クエ進行→歩いてバタリアの禁断の口へ→現代に帰って歩いてジュノへ→
【踊り子】げっと!
と緻密に計算されたルートで地図3枚新ジョブ2つを消化。

イメージ 2
_・)ウィンダスに到着~。

イメージ 3
_・)ああっ!ボクのばでこがこのような姿に!
  ぇー!(・_

としばらく放置してからバス方面の禁断の口を解放する為にそっち方面に行きました。

イメージ 4
_・)なめくじを発見よ~!

イメージ 5
_・)これは蛇かしらむかでかしら…。

イメージ 6
_・)しめじのバター炒めのような色をしたきのこを発見よ~!

イメージ 7
_・)昔は北グスタの西と東をつなげる坂があったのねー。

と無事にパシュハウ沼北グスタの禁断の口を解放して暇になったので
久しぶりに業者を探しに行きました。

バルクルム砂丘の海岸沿いでは発見できなかったのでコロロカに移動。

イメージ 8
_・)どこからみても業者ですよ~。

とコロロカの業者を通報して海蛇の岩窟へ。

イメージ 9
_・)こっちは暫くみてないうちにカオスな雰囲気に…。
   ぇー!(・_

ここにはレベル1の業者が4体、/anonの業者が2体いて
なぜかビー玉を出しながら必死に寝釣りをしていたので通報。
これだけあからさまなRMT業者専用寝釣りポイントが未だに修正されることなく残っているのが
スクウェア・エニックス社のファイナルファンタジー11の現状なのですが、
ここはいつになったら修正されるのでしょう…(・_

とヴァナの未来を憂いていたらばでこがログインしてきたので
潜在落としをしつつ過去のサンドリアを目指すことにしました。

イメージ 10
_・)インスニをミスって不幸な展開を迎えたどっかのPTの衰弱待ち中を激写よ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 11
_・)謎のエネミーをアタックするPTを激写よ~!

と必死にジャグナーブンカール浦東ロンフォを越えたらサンドリアに到着しました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこは落ちていきましたが、潜在が@120点くらい残っているので
きりよく20点くらい落としてからログアウトしようかとテリガンにいきました。
((((・_ てりてりり~ん♪            【テリガーン】(・_

イメージ 13
_・)業者もいよいよ開き直ってこんな場所で釣りをしてますね~。

と未だにこんな場所でシャル貝を釣っていたので通報。
グスゲン掘りの業者は今回のパッチでかなり儲けているようですが、
彼らは未だに対処されることなくグスゲンにこもり続けているのです…。

このように別売の大型パッチ後ですら業者がRMTの商品を稼ぐための定番ポイントには
なんの対処もされてはおらず、あまりにもお粗末すぎる運営だったのですが、
取り敢えずは潜在を20点落としてからサンドリアに帰ってログアウトなのです。