ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

電子の桃源郷は失われつつあるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
   これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 今日からヨトなんだって~!     【緑の楽園ヨアトル】ヽ(・_ ノやったもる~!

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れました中身はサボテンダーの根チョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x10、火打石x34、
黄石x3、その他ゴミでした。

かくしていつもの金策は終了しましたが、今日の業者の動向はどうかなと思ってサーチをしたら
昨日消えたと思っていた「Gシリーズ」「G~zz」という名前でポップしており、
エレキバンシリーズも語尾が「d」とかいう4体目のキャラが追加されていたりと
なんとも期待はずれな展開になっていました。
_・)ちなみに海蛇の方も昨日とほぼ変化なし~。

しかもダボイでは例によってサンダルクエワープ業者が物凄い勢いでワープしていたので
せっかく気持ちよくワープしまくっているところを悪いけどGMコールでキンチョール
GMコールで送れる文字数はとても少ないのですが、今回は何とか
「緊急メンテはいつですか?」というコメントをねじこむのにも成功しました。

んでもって戦利品の整理をしていたら30分後くらいにGMからのメッセが届きました。

ご報告はこちらで承り、STTにも報告しました。
また、そのクエストを一時停止するご要望は担当部署に伝えました。

とかなんとか書いてあったので近いうちに何らかの動きはあるのでしょうか。

ちなみにサンドリアギャンブルクエコロセウム獣写器交換NPCの方は
即日修正というくらいに即修正が入りましたが、今回の修正が異様に遅いのは
やっぱり「人目につかない場所でひっそりと行われているから」なのでしょうか。
ギャンブルクエのNPC竜王ランペールの墓地図」を貰うための重要なNPCだったのに
1週間以上も修正されずにモーグリになっていたような記憶が…(・_

ちなみに元手なしで繰り返しギルを得られるクエは他にも3つほどあります。
・花と修羅(タロンギカクタスのあれ/400ギル)
・いきなりウィンダスの危機(ギデアスで何かを調べる/400ギル)
・火のなる木(ユタンガとイフ釜で何かを調べる/5000ギル)
_・)0時またぎとかは不明だけど他にもまだあるかな?

というわけで通報とチョコボ事業も終わったので今日も踊り子に着替えて激しく舞おうと
ジュノに移動して希望を出しました。

ちなみにPT希望を出しつつも【バルクルム砂丘】にずっと前から湧いていて
いつまで経っても対処されることなく居座っていた「bqpbjkfhjhftdjf」系統の名前のキャラを通報したら、
驚くべきことに数分後には消滅していました。
_・)不自然すぎる早さ!

と驚いていたら、ブブリムの「Gシリーズ」も突如消滅。
ついにSTTとGMが物凄い勢いで仕事を始めたのでしょうか?(・_

+〕ノ【業者リスト】こいつら対処しないと正月休みがないんだって~!
 ぇー!〔+ ノ【業者リスト】ささっ    ささっ〔+ 三 +〕こいつは参ったぜー!

と悲惨な想像をしていたら、やがてPTへの誘いがきました。
構成は踊シナ狩踊赤となり、珍しくALL JPのパーティです。

イメージ 2
_・)きゃー!かぶと~!経験値よこせや~!
  よこせや~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

とやっていたら、2戦目で3リンクしての死にデジョン事件があった他は平常通りに進行し、
2時間20分で11000ほど稼いで解散。
ボクの踊り子のレベルは37→38にアップ~。

ちなみにグスゲンの方の業者も2名くらいしかいなかったのですが
対処されたのかたまたまいなかったのかは不明。
_・)かなりRMT業者軍団の間でごたごたが発生している模様です…。

素材狩りの方は海蛇のたこやき専門シーフとかもまだ対処はされませんが
こういうのはいつになったら対処や修正の目処がつくのでしょうか。

イメージ 3
_・)堀ブナ寝釣りキャラはなぜか健在だったり。

と業者が消えてたり消えてなかったりと状況は安定せずに動き続けている状況なのですが、
本日もサンドリアにてログアウトなのです。