ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

穢れなき太陽は昇るのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー〔+ ノ【YOU BAN】ささっ

とログインしたところ、昨日のGMコールの結果発表が届いていたのですが、

情報ありがとうございます
連絡を受けた○○は対処しました
STT通報フォームもよろしくね

的な内容であり、GMの対応も良い方向へと変わりつつあるのですが
さっそく全国一斉業者サーチ大会に参加してみたら
ブブリム半島にいた「G~シリーズ」は全滅していましたが
エレキバンアカとドラクエ移動業者は生存。
一方海蛇の岩窟はどうなっているかというと、寝釣りキャラたちは半分くらい消えていたり
ノーグで動かなくなっていたりとなんだかよくわらかないサーチ結果となっており、
昨日から今日にかけて何らかの動きがあったようなのです。

((((・_ STTの仕事が本当に速くなってきたな…。     【期待の国アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【ドラゴンスレイヤー】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットマナチャネラーギサールの野菜でした。
お次はメアって徒歩でメリファトに移動しつつダボイをサーチしてみたら
新しい「サンダルクエ業者」が物凄い速度でサンダルクエをやっていたので
ワープ中の業者名をGMコールしてからメリファトを掘りはじめました。
_・)これをやっている業者はダボイとセルビナあたりを何度かサーチしているだけで
 簡単に存在と名前を把握できるから、どこにいても即通報できるわ~!

すると本日はなんと、約10分くらいでGMからのメッセがきて即対処されました。
_・)し、仕事はえーー!!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と最近はSTTもGMも頑張っているようであり、このぶろぐをみていると
STTもGMもさっぱり仕事をしていないかのような印象を植え付けられますが、
本当は真面目に仕事をしているようなのです。
_・)とぶろぐに書かせるための罠じゃなかろうか…。

と半ば疑いつつもメリファトを掘っていたらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x4、軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x32、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので今日は業者がけっこう消えたことだしと
久しぶりに踊り子のれべりんぐをすることにしました。
参加希望を出してから推定17分後、クロウラーの巣から
【パーティ】【いりませんか?】【クロウラーの巣】
というtellがきたのでPTに入りました。
((((・_ 解散する前に無事にたどり着けるだろうか…。       【くろす】(・_

構成は踊/忍JP 忍/戦NA 踊/忍JP コ/白JP 学/黒JP 白/召NAとなっており、
ディスペルもフィナーレもアシッドボルトもないのですが獲物はいもです。

イメージ 2
_・)いつもは電波なエル♀のSSしかないので今日はまともなのをはりはり。
 よくみると背後霊みたいなのが写っているのねー!(・_ ノ【ムー】ささっ

と2時間ほどやっていたら解散時に白NAのひとが「@700」とかいいだしたので
@700を稼ぐことにしました。
_・)いま@1700だから@1000くらいで解散か~。解散したらソロであげるか~。

と時間をオーバーしていましたが狩りを続けましたが白のひとのレベルはあがりません。
そしてついにレベルがあがったのですが、その時のボクの経験値は「@23」でした。
_・)どんだけ鯖を読んで経験値を稼がせてんだか…。

しかし「@23」とかいうのも馬鹿馬鹿しいのでそのまま解散の方向に進みましたが、
みんなが呪符デジョンとかを使っている最中に
忍者がとかげに微塵がくれをしてPTが半壊しかけました。

イメージ 3
_・)【◎】☆ 突如訪れた悲劇的展開を激写よ~!
 またこういう展開なのねー!(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

と突然の不幸だったのですが、学者の姉さんがしなくてもいい死にデジョンをするはめになって
気まずい空気の中でPTが解散となり、その後は外にいた楽ゴブを1匹倒してレベルアップ。

イメージ 4
_・)おめーありー。

とボクの踊り子のレベルは35→37にアップしましたが、
解散後はテリガンの方に謎の/anonPTがいたのでみにいきました。

イメージ 5
_・)なんじゃこりゃ~!
  ぇー!(・_

イメージ 6
_・)限界2を突破した業者の黒魔道士PTかしら…。

と怪しげなPTが怪しげなフォーメーションを組んで微動だにせず。

イメージ 7
_・)海蛇の岩窟にはまだまだ怪しげなキャラも残っていますが安全地帯はクリーンに…。

イメージ 8
_・)ブブリムのあそこはなにも変わらず~。

と業者がいる基本的な場所をみてまわりましたが変わっていたり変わっていなかったり。
マウラで機船乗り場をみて船釣りがいないのも確認してデジョってサンドに帰って
北サンドを走っていたら、噴水広場の近くにいたミスラ軍団が一瞬で消滅。
名前は見逃さなかったので昨日の寝釣りキャラ3体だろうと昨日の場所に行ってみたら
やっぱりそこでは3体のキャラが重なって堀ブナを釣っていました。
_・)この業者はワープした時刻を添えてSTTの通報フォームから通報~。

と最後のおまけ通報も済ませたのでさらに何かをしてからログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。