ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ムフフ画像あり】ダボイど根性4分クッキングと裸で重なり合ったミスラたちの秘め事について

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【苦しみますケーキ】ささっ

ともらうものをもらってルテる予定だったのですが、
なぜか本日ボクがログインした場所はRMT業者の聖地ブブリム半島であり、
「G~qqシリーズ」は果たしてどうなったのかと思ってサーチをしたら
「G~aaシリーズ」となっており、結局はただの海底釣り業者だったようなのですが
砂丘とかブブリムとかの各種寝釣りキャラを通報してからデジョりました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれを~!
  これねー!(・_ ノ【豚丼】ささっ

ともらうものをもらって本当にルテりました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢ガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は三日月の各地を掘ろうかとテレポとかをしまくってジャグナーを掘ったら36個目で晴れ。
タロンギを掘ったら45個目で枯れ。
コンシュタットを掘ったら12個目でギサールの野菜が尽きました
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
風クリx4、土クリx1、雷クリx7、サケビタケx2、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x1、赤石x2、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx10、魔人の角x1、上質な魚の鱗x1、赤モコ草x1、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終了。

かくしてチョコボ掘りも終わったので、天候変化を待っている時にその存在を確認できた
噂の「セルビナクエスト【根性試し】ワープ業者」をみにいきました。
(((((・_ けっこう前から話題になっていたらしいわ~!    【ダボイ帝国】(・_

といつもながら微妙に情報が遅くて読者さまには申し訳がないのですが、
所詮はくそぶろぐなのでそのへんは気にしてはならないのです。

イメージ 2
_・)  _・)├┴┬┤木陰に隠れて業者がワープしてくるのをチェックよ~!
 ささっ(・_ 三 _・)うっ、後ろに怪しげなタルが!

と数分に1回同じ業者がエリアチェンジ際にポップしてきて即消滅(ワープ)します。
1ターンにかかる移動時間とかを計測してみたら、
11:30 セルビナ→11:31 砂丘→11:32 ラテーヌ→11:33 ジャグナー→11:34 ダボイ
くらいの速度、つまり約4分でセルビナ~ダボイ間を移動してクエをクリアしています。
_・)ちなみにダボイからはセルビナに直行しています。

この【根性試し】クエでもっとも儲けが多いのは
1000ギル賭けて24時間以内にクリアすることで報酬3000ギルを得るという
1回のクリアで2000ギルの儲けがでるパターンっぽいのですが、
RMT業者的には「4分に1回2000ギルが増えるクエ」なのです。
_・)ということは1時間で純利益が30000ギルぽっちか…。

これらのワープキャラは、セルビナ出入り口ラテーヌ~バルクルムエリアチェンジ際
ラテーヌ~ジャグナーエリアチェンジ際ジャグナー~ダボイエリアチェンジ際
どこかで監視していれば数分に1回はワープしてくるので
はっきりいって凄く簡単にワープしてくる業者を確認することができるのです。
_・)こんなのがずっと修正されずにいたのね~!

いつものパターンだったら【緊急メンテナンス】とかが発生し、
セルビナに突如クエNPCの代わりにモーグリが湧いて

「【根性試し】クエのNPC「Devean」は根性が無くなってサンダルを欲しがらなくなったクポー」
「いまは己を見つめなおすために実家に帰ってうどんを茹でているクポー」

とか訳が解らないとってつけたようなセリフを言っていたりするのですが、
今回の【緊急メンテナンス】はいつ発生するのでしょう…(・_

うちのサーバの業者は2キャラ同時進行でこのクエをやっているっぽいので
1時間に合計60000ギルくらいをシステムから引き出して稼いでいるっぽいのですが、
取り敢えずGMコールをしたら50分後くらいに
【今忙しいので、返事が遅れます】的メッセがきたので2時間くらい待っていましたが
結局はGMからのtellなんぞこないし通報したワープ移動業者も消えることなく
ひたすらワープしまくって報酬を得続けていましたが、ボクは某姉さんと
「いま『/sea all ○○or△△』って連発すると業者がワープしまくってるのみれるー」とか
胡散臭い会話を交わしておりました。
その後もずっと業者は消滅なんぞしなかったので疲れ果てたボクは落ちることにしました。

イメージ 3
_・)その前に海蛇の岩窟のいつまでも変わらぬ風景をはりはり。

イメージ 4
_・)そして北サンドリアの<F-7>で発見!寝釣りっち!       _・)_・)_・)
  ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

と三国の堀ブナ釣りもいつまで経っても完全消滅はしないのですが、
こっちも通報してからサンドリアにてログアウト~。