ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【POL-0011】新しき世界の門へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!以下略~!
   以下略~!(・_ ノ【デスストーン】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
(((・_ 以下略~!                  【以下略帝国】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん♪
  ぇー!(・_ ノ【津軽そば】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエ蘇生霊銀パラサイトワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x48、黄石x2、その他ゴミでした。
しかしこの日は体調の都合によりこのあたりでログアウトなのでした…。
_・)ノ第一章【変わりなき日常】完ヽ(・_

そして翌日、女子高が早く終わったのでついに例のアレを買おうかとゲーム屋に走りました。
((((・_ ノきゃー!ゲーム屋の兄ちゃ~ん!DS本体とドラ○エ4を~!
   ドラ○エ4は売り切れだよ~!(・_ ノ【幻の大地】ささっ

となぜかドラ○エ4が売り切れていたのでDS本体も買うのは止めておいて帰宅しました。
((((・_ ピ○ロ様に逢えないなんて【ショック】…。

帰宅したら机のうえにアルタナの悲劇とかいうFF11の追加ディスクが置いてあったので
取り敢えずインストールしてリトライ祭に参加しました。
_・)うおー!リトライよ~!

普通のひとは昨日必死にリトライして何とかサービス開始に持っていったと思うので
今日は余裕だろうハァハァとか甘くみていたら、1回目はPOL-0011が出てエラー。
2回目は何とか画面が変わって何かが始まったかと思ったら、
どうみても全画面赤一色の接続エラー画面であり、果てしなく目に悪そうなのですが
なんでこんな真っ赤な画面にしたんだろうと思いつつ必死にリトライ祭。
_・)というかこの画面、絶対にテストもやってないバグ画面のような気が…。

イメージ 2
_・)うおー!リトライ祭が長いわ~!
  ぇー!(・_ ノ【エデンの戦士たち】ささっ

と必死にリトライ回数をカウントしながらリトライしつつ読書をしていたら
21回目のリトライで「ただいまメンテナンス中です」とかいう画面に変わりましたが、
こういうのは「契約者にリトライを諦めさせるための罠」だと知っているので
再度必死にリトライをしたら、4回目でPOLパスワード入力画面に進入成功。
_・)やっぱりさっきのメンテナンス画面は罠だったのねー!

パスを入力して送信したらさらにPOL-0011のエラーが8回も出ましたが
やがて登録コンテンツ選択画面に進みました。

そこでもさらにPOL-0011が4回も出てきましたが必死にリトライを続けた結果、
レジストレーションコード入力画面が出たので入力して送信したら、
POL-0006が1回、さらにレジコ入力画面に戻されてレジコを再入力させられましたが
その後はPOL-0011が3回あった後にレジコ登録が完了しました。

さらに先の画面に進んだらPOL-0011がしつこく出てきて疲れてきたのですが
そこのリトライ祭はすぐに終わってアルタナの神兵登録成功!!となりました。

さらに先の画面に進もうとしたらまたもやPOL-0011が出てきましたが、
さっき登録に成功したはずなのでそこでキャンセルしてタイトル画面へ。
そこでバージョンアップが始まりましたが、これは約45分くらいで終わり。

かくしてここからアルタナの神兵が真の幕を開けることとなるのです…(・_
_・)ノ第ニ章【リトライ祭とボク】完ヽ(・_

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~!
  きゃーすてきー(・_ ノ【POL-0011】ブブーッ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 3
_・)掘れたよゴブ太~!
  ごぶぶー!(・_ ノ●~*

と掘れましたが中身はマホガニーベッドキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx4、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x38、黄石x2、その他ゴミでした。

やることをやったので取り敢えずはアルタナエリアに行けるようにしようと、
ロランベリーあたりにいって禁断の口を開けることにしました。

イメージ 4
_・)この先にやつがいるのか…。

ととんだらそこは過去のソロムグでした。

イメージ 5
_・)エアリスはすでにホーリーを唱えていたんだ…。

とソロムグの禁断の口は解放しましたが、最初にソロムグに飛んだ場合、
ここで他の口を開けずにデジョンとかテレポで帰ってしまうと
現代のガルレージュ要塞の門を越えないと再度過去に行けなくなるという
ハズレパターンになってしまうらしいので、ロランとバタリアの口も開けにいきました。

イメージ 6
_・)いにしえのまんどら子を激写よ~!

と必死に移動して、無事にジュノ周辺の禁断の口は開放成功。

イメージ 7
_・)なんとなく時価数十万ギルの皮を落とす虎を狩ってみたりして。

ついでなのでサンドリアからすぐに過去にいけるように
東ロンフォールの禁断の口を開けてしまおうかと
ジャグナー帝国まで足をのばすことにしました。

イメージ 8
_・)凶悪犯罪者のような顔をしたボムを発見しました。

イメージ 9
_・)ムフフな美少女も飛んでいました。

と必死にジャグナー方面に向かい、ジャグナーからなんとか浦を通ってジャグナーの南へ。
そこからさらに北上して丸太の橋を渡れば良かったのですが、
なぜか途中で石の橋を渡ったら戻れなくなってなんとか浦からやりなおしとか
基本的にろくなことがないのですが、なんとかジャグナーの禁断の口にたどり着きました。

イメージ 10
_・)【◎】☆ 通りすがりに見かけた謎の戦闘を激写よ~!

イメージ 11
_・)やっと到着したわ~!
  おめめー(・_

とジャグナーの禁断の口の開放にも成功しましたが、
そろそろ時間がやばくなってきたので今日はこのへんでログアウトなのです。