ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

小天地から薄れゆく遺産

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日もフェルクリスパムや獣人拠点常駐業者は活動を続けていました。

イメージ 2
_・)一部のサーバではクエ報酬魔法の価格操作的なものも行われているようですが…。
 価格操作だけで数千万も稼げないだろうしフェルクリ業者も絡んでいるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と最近の業者は余裕が出てきたのか「スリプガII」にまで手を出していたりするのですが、
ここまで長期的に業者に荒らされて続けているクエスト報酬のスクロールに関しても
スクエニには修正しようという意識がないようなのであります。

(((・_ ノというわけで業者と運営のせいでゲームがどんどん糞化しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!   ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草スモークスクリーンプラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx3、鉄鉱x10、獣人金貨x4、火打石x13、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、骨くずxx16、海亀の甲羅x3、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏クフィム~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)えびびーっ!
 裏クフィム~!(・_ ノ【えびの餌】ささっ

とやっていましたが、裏クフィムでは常時3~4人くらいの熾烈な奪い合いばかりで
前日のブブリムよりも稼げませんでした。

イメージ 4
_・)ちなみにこの日の稼ぎはこのくらいでした。
 ぇー!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

と裏が終わった後は体調管理の都合により速やかにログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!         【禁断の地アルテパ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶくとるる~!    _・)このテカテカコートの後ろ姿でババアにモテモテごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【妄想昆布】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板モブリン織物でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x6、獣人金貨x5、火打石x13、
透石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx21、海亀の甲羅x6、
魔人の角x1、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えず裏のノルマを果たさないといけないので
今日も獣使いで裏に突撃することにしました。

(((・_ やべえペットのトレハンが弱体される前に急げ~!      【チゴー業者葬式会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)ひぽーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は必死なひとが常に大量にキープしていたのですが、
クフィムと違ってこっちには敵がいっぱいいるようでありまして
本日のところはトゥククx64、オルデx48、バインx44の稼ぎでした。
かくして裏が終わった後は今日も体調管理の都合で即ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで競売経由の業者のギル移動はまだまだ続きますが…。
 チョコボの羽根の履歴もずっと酷いことになっているわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。