ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

炎上する半島の赤と黒

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も昨日となんら変わらない状況が続いていました。
この延々と繰り返されているフェルクリスパムキャラのポップと消滅が
そのまんまRMT業者の利益となっていることはほぼ確定なのですが、
STFの調査能力も対処基準も業者の仕事同様に変化がないのか
本日も現金目的のスパム行為は続けられているのであります。

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎてスパムフィルターも無意味だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー永久保存会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ激萌え寺院うがれぴちゃん~!  うがれぴゅーん♪やられたうがっ♪ヽ(・w ノ【イミフそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うがれぴちゃんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜紅蓮金剛シフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、レッドポットx1、鉄鉱xx7、獣人金貨x6、火打石x5、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx19、
海亀の甲羅x6、魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x7、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、そろそろ裏ウィンにも飽きてきていたので
美味すぎると評判の新裏の方にいってみることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【真相を探る!全貨幣回収はステマだった!?】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ポップ即釣り横取り上等の仁義なき世界が展開されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ととんでもない展開になっていたので微妙に不人気そうな敵の方に行ったら
そっちはガラガラだったりしてさっきの張りこみはなんだったのかと
小一時間くらい問い詰めたい衝動に駆られたりもしたのですが、
過疎っている方でちまちまと狩っていたら驚くほど稼げたのであります。

イメージ 3
_・)ノうおー!初めてなのにこんなに取れちゃったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と本日の稼ぎはトゥククx50、オルデx55、1バインx41とかだったのであります。
裏が終わった後は貨幣がかさばってきていたので獣人拠点まで両替に行き、
そのおつとめが終わった後は複数回攻撃片手斧のメイジャンをやりにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かめ~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と実はリザード類だったらしいかめを倒して微妙にメイジャンを進行したら力尽きて倒れ、
ふと気がついたらぷりんツアーが発生していたのでいきました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!         【日光ぶぶりむ村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ぷりん~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノぷりりーっ!
 ぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

イメージ 6
 ̄・) ̄・) ̄・) ̄・) ̄・)うおー!なぜか半壊したよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁改】シャキーン♪   イエーイ♪ヽ(・w ノ

と1回半壊しましたがその回も無事に戦闘には勝利しました。

イメージ 7
_・)そして今回のツアーではついにアトス胴を引いたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とアトス胴を引いたことでスコハネ+1とオロール胴とロキカフタンが倉庫送りとなり、
微妙に金庫の隙間を広げることに成功したのであります。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの続きへと…。   【とかげの国こんしゅたっと】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!エフト~!    ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 エフト~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

とエフトでとかげの試練を100点ほど進行させてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで数年前と変わることなく業者のスパムが行われているネトゲFF11だったのですが…。
 これだけ放置を続けていて本当にスクエニは業者を取り締まる気があるのかしら…(・_ ノ【イミフそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。