ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

祝福のフィナーレはブラッディダンスの果てに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ◎【開幕どーなっつ】ささっ

と探したところ、取り敢えずは海蛇の岩窟の常駐NM狩りのみ確認。
ログインする時にジャグナーとギルド桟橋の虎狩りBOTの状態を
POLサーチで確認したら普通にジャグナーとかでログアウト状態だったのですが、
この4匹セットの活動はなぜかまだまだ再開されないのであります。
_・)果たしてこのBOT4匹セットの「枠」は今現在何に使われているのでしょうか。
 違うBOTが4匹ほどどこかでひっそりと活動している可能性が高いのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【砂の大地ラ・ナエー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアリケルヨ教祖~!   ぎゃー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【激うまおやつルマンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x39、
黄石x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、昨日に引き続いて踊り子のAFクエを進めることにしました。

イメージ 2
_・)この静かな湖畔にやつがいるのか…。
 ぇー!(・_ ノ【釣り竿】ささっ

とクエストを進めつつも走りながらマクロの微修正をしました。

イメージ 3
_・)正確なフェザーのスペルは「feather」ですが便宜上でFezにしてあります。
 別に誤字っているわけじゃないのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「/wait」で1行食わなくなったので手抜きで【プレスト】マクロに仕込んでいた
「装備:エトワールシュー」の行を削除して各種ステップマクロに装備を仕込んだのですが、
これでもまだまだ行数が足りないのでぺこっていないボクは色々なものを切り捨てているのであります。
_・)まあリキャスト表示とかサブターゲット関係を全部切り捨てれば完璧には近づきますが…。
 そのへんは敢えて手を抜いているのね~(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

イメージ 4
_・)そしてついに宿敵であるバ○リ○ーノ一座との闘いの日はやってきたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【激うまおやつルマンド】ささっ  ささっヽ(・w 三 w・)ノくねくねダンスだにゃー!

と死闘の末にAF1胴を手に入れたのですが、この装備にはなんと
「ケアルワルツ回復量+10%」という超性能がついていたのでありまして
さすがにこれを切り捨てるのは惜しかったのでここでもマクロを書き換えるはめになりました。

イメージ 5
_・)最後の行でとんだ先のページで「AF3胴」「スコハネ+1」「オロール胴」に分岐させます。
 オロール胴は「物理回避+氷属性防御」用ね~(・_ ノ【解説そば】ささっ

と未だにオプチとスコハネが現役稼働中の世界だったりするのですが、
これで遥かいにしえよりモグサックの中で眠っていた踊り子の証が使えるようになったので
踊り子クエストのラストバトルへと赴くことにしました。

イメージ 6
_・)ノうおー!姉さ~ん!なんで愛しあうボクらが殺しあわなくてはならないんだ~!
 悲しい物語なのね~!(・_ ノ【コーンの缶詰すりごまドレッシング和え】ささっ

とかばんのあきができたりできなかったりしつつもクエストは進行し、
最終的にはちょっと狭くなったような感じがしなくもないのですが、
戦いに勝利したボクはサンドリアに帰還してからログアウトなのです。
_・)ちなみにこのあたりで機船BOTが湧いているのを確認~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の活動がちょっと変わりつつもまだまだポップは続くのですが…。
 いったいいつになったら3日以内での対処と諦めの境地は始まるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。