ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔力の泉は力強く溢れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュ要塞では今日も捨てキャラの作成が行われていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と裏業者兼レイヴBOTが今日も大量に作られては
各地のレイヴ発生地点に派遣されていくのですが、
ボヤや海蛇や流砂洞といった自動狩りBOT常駐の定番エリアの方でも
普通にBOTが湧いていて自動狩りを続けているという有様なのであります。

(((・_ ノとすでにレイヴBOTの量産は誰にも止められないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最終鬼畜兵器~!   びびっ!逝ってよしだびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx20、銅鉱x12、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x27、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはレイヴへと…。     【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!レイヴ~!    鳥は小動物なり~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ  倒しちゃ可哀想とり~♪ヽ(・w ノ~

と業者が張り付いていないレイヴポイントでレイヴをやっていたのですが、
出たスカームパーツはヨルシア1とかが多めだったのでそれは後から使うことにしたのです。

イメージ 3
_・)余談ですがレイヴの湧き待ちで暇だったので今更ながらミルキルの研究をしたのですが、
 効果を上げるにはMPブースト装備に着替えれば良いだけだったのです…。
  ちゃんと着替えれば1000の即撃ちでもかなり差があるのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

頭:ナティラハット(MP+70)
首:オルンミラトルク(MP+30)
耳:フリオミシピアス(MP+0)←FCに影響なしでMPブーストなし
耳:ロケイシャスピアス(MP+30)
胴:アンフルローブ(MP+0)
手:マガバンミトン(MP+30)
指:サンゴマリング(MP+70)
指:プロリクスリング(MP+20)
背:スイスケープ(MP+0)
腰:ワニオンベルト(MP+0)←FCに影響なしでMPブーストなし
脚:アートシクロップス(MP+29)
足:ケロナブーツ(MP+35)
_・)んでもって現在の黒魔道士のFC待機マクロの着替えセットがこうなっているのですが、
 FCに関係ない部分を微妙に弄ることでミルキル用の着替えにすることができるのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

耳:インフラクスピアス(MP+55)
腰:フォレストロープ(MP+60)、夢神の帯(MP+60)
_・)調査の結果、このへんがいいらしいですが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【シーラカンス】ささっ

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがきたのでエインへと…。 【エインへりやる】(・w

イメージ 4
_・)うおー!今日はクリアできたよ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

と取り敢えず1~3の羽は1枚ずつ集まったのですが、
主催としてオーディンをやるには3x3の9枚がいるとかなので
まだまだオーディンの称号自体は遠い世界なのであります。

(((・_(・_ それからボクとばでこはヨルシアへと…。    【よるしあ森林】(・w

_・)ノきゃー!ヨルシア~!
 画像はないけどヨルシア~!(・_ ノ【ヨルシア用こやし】ささっ

と2戦ほどやって茹で芋を3個くらいげっとしたのですが、
その後はなぜか獣神30BCの「蜘蛛の神」にいきました。

フォレストロープ
防3 MP+60 DEX-4 INT+4
Lv70~ All Jobs E 
_・)ちなみに狙いはこれで倉庫にあると思っていたのですが無かったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノうっひょう今ならソロでも2分もかからずに終わるよ~! やられたくもー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と突り続けて3戦目くらいで狙いのロープを引けたのであります。
_・)なお「インフラクスピアス」の方はエミネンで交換なのです。
 ぇー!(・_ ノ【なんとか引換券】ささっ

頭:ナティラハット(MP+70)
首:オルンミラトルク(MP+30)
耳:インフラクスピアス(MP+55)
耳:ロケイシャスピアス(MP+30)
胴:アンフルローブ(MP+0)
手:マガバンミトン(MP+30)
指:サンゴマリング(MP+70)
指:プロリクスリング(MP+20)
背:スイスケープ(MP+0)
腰:フォレストロープ(MP+60)
脚:アートシクロップス(MP+29)
足:ケロナブーツ(MP+35)
_・)というわけでFC待機マクロ用の装備セットをこんな感じに書き換えて…。
 ぇー!(・_ ノ【ケロナブーツ】ささっ

イメージ 6
_・)仕様の都合で<wait 1>を入れる必要がありますがマクロの方で
 胴(MP+60)と手(MP+50)と背(MP+90)を交換します。
  ぇー!(・_ ノ【ベーンケープ】ささっ

とこれでもまだまだ改善の余地はあるのですが、
取り敢えずこのへんでもちゃんと着替えてミルキルを撃てば
MPの回復量はかなり違ってくるようなのであります。
_・)余談ですがボクは今までマクロや装備の都合でミルキルをメニューから撃っていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてそのへんでなぜかメナスのケイザックへと…。  【けいざっく横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)今回は過半数がプロだったのでクリアはできたのです…。  アイヤー♪(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【なんとかの針】ささっ

(((・_ と終わった後はアルスカのララスカへと…。   【アラスカ帝国】(・w

_・)ノきゃー!アルスカ~!
 画像はないけどアルスカ~!(・_ ノ【しろくまアイス】ささっ

とアルスカを1戦したところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん生産されていくレイヴBOTなのですが…。
 そのうちに全てのレイヴにはBOTが設置されてしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。