ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

やがて人々は古代機械の眠る海へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もボスディン氷河には臭いキャラが10匹以上篭っていたのですが、
全盛期の釣りBOT33匹24時間常駐モードにはまだ至っていませんでした。

(((・_ ノと釣りBOT業界ではツールの変更にてんてこ舞いだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからセルビナにいきましたが
フィッシュランキングは当然のように圏外だったのであります。

(((・_ かくしてボクはヨトンガへと…。       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちえど~!   ぎゃー!やられたびー!ヽ(・w ノ【53×】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
獣人金貨x8、火打石x34、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは裏世界に旅立ったのです…。     【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx4、オルデx274でした。
裏が終った後は唐突にマル脚+1が欲しくなってきたりしたので
サルベに行って不足分の緑の図案を集めることにしました。
_・)なにやら近々装備専用かばんとかマクロ1行で複数着替えとかがくるらしいのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ というわけでボクはサルベへと…。       【バフラウ遺構】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 サルベ~!(・_ ノ【わんこの餌】ささっ

とよく調べずに突ったところ、ちょっと離れている場所にいてスルーしていた敵が
思いっきり胴と手の解放に関与していた疑いが強く持たれていて
胴と手なしで40分くらいかけて真じゃない方のボスまで辿り着きましたが
被ダメが大きすぎてそっこーで死亡エンドとなってしまったのでした。
_・)しかし緑の図案は6枚ほどげっと~。
 ぇー!(・_ ノw・)【緑のたぬき】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかバローズへと…。      【ひるどきバタリア半島】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!途中経過は省いて初級のボス~!    イエーイ♪<◎>~
 ボス~!(・_ ノ【目薬】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!メテオの直撃を受けて死んだよ~!  メテオなり~♪<◎><◎><◎><◎><◎>~
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と死んだところで日が変わったのでサルベにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!      【バフラウ遺構】(・w

イメージ 6
_・)ノ今回は胴と手も解放できたからさくさく進むわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さくさくぱんだ】ささっ  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪

イメージ 7
 ̄・)うおー!ふたり仲良く死んだよ~!  別に仲良くねえんだよ(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【わんこの餌】ささっ
 
イメージ 8
_・)ちなみに戦利品は持っているやつでした。
 ぇー!(・_ ノ【はずれそば】ささっ

とサルベが終ったところでビシージがきそうだったのでいきました。

(((・_ ビシージもいいが【エキサイト】どう~♪     【あるざび帝国】(・w

イメージ 9
_・)うおー!死闘の末にメドゥーサ姉さんを倒したよ~!   きゃー!やられたわ~!(・ ̄ コテッ♪
 ぇー!(・_ ノ【メドゥーサ姉さん用スイーツ】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!なぜかメドゥーサ姉さんがボーイズラブっぽい絵を落としたよ~!
 なんとなくデジャヴを感じるネタね~(・_ ノ【たらこ】ささっ   (((・_ やべえ逃げろ~!

イメージ 11
_・)せっかくなので霧を濃くしてみました。
 ぇー!(・_ ノ【53×】ささっ

とビシージをやって稼いだ戦績をアトルガン黄金貨に変えて
密かに持っていた旧サルベ装備でマルドゥク脚を注文してからログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで釣りBOTの方もじわじわと増えてきそうな予感が漂ってきますが…。
 いったい舞台裏ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。