ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

石のような物体は過去より未来へと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!三日月~★彡
  属性鉱石~!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((((・ ̄ たまには逆立ちして移動よ~!          【林森大ルトアヨ】(・ ̄

イメージ 1
_・)掘れたよばで…じゃなくてごぶり~ん!           (・_
  ぇー!(・_ ノ【ゴブリンドリンク】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖パラサイトワームルーピーでした。
お次は属性鉱石を掘ろうかとタロンギで放置していたら
サンダル業者が2匹同時にワープ中だったのでまとめて通報。
しばらくしたら風が吹いてきたので掘り始めたら92個目で晴れ。
いろいろ移動して最終的にパシュハウ沼を掘ったら8個目が掘れて100到達。
というわけで本日の三日月ではギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx6、光クリx2、銀鉱x2、獣人金貨x3、獣人ミスリル貨x1、
赤石x1、骨くずx16、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x4、その他ゴミで属性鉱石は掘れずに終わり。

とやることをやりましたが本日はすぐに出かけるので学者あげはできず、
暇なので噂に聞く「過去サンドリアのデスストーンクエワープ業者」を見にいきました。

イメージ 2
_・)このへんではりこんでいればワープしてくる瞬間を見れるはずよ~!
 ぇー!(・_

と1時間ほど放置していましたがワープしてくるキャラはおらず。
_・)ときどきサーチしてもそれっぽいキャラはいないのよね~。

はりこんだ時間が悪かったのかもしれませんが、
1時間程度のはりこみでは確認ができませんでした。

ちなみに以前サンダルクエの業者をラテーヌからジャグナーにエリアチェンジするところで
はりこんだことがありますが、エリアチェンジ際にワープしてきた業者は
歩いてジャグナーにエリアチェンジはせず、その場で消えてジャグナーに移動していました。
_・)エリアチェンジの時は歩きだと思ってたけどそうじゃなかったのね~。

と今日は自由時間が短いのでこのあたりで落ちるのですが、
結局2時間くらいサンダル業者がワープしまくっててGMからのメッセも対処もなし。
と微妙な展開を迎えた本日のぶろぐでしたがサンドリアに帰ってログアウトなのです。
_・)明日になったら消えているのだろうか…。

_・)ノサンダル業者がまだいたら通報してみよう!

ちなみにサンダル業者をみつけるコツは

1.ダボイをサーチする。
2.セルビナをサーチする。

を繰り返してダボイからセルビナに移動しているキャラがいたら
それがかなりの確率でサンダル業者です。

3.「/sea all 見つけたサンダル業者の名前」を30秒おきくらいに繰り返してみる
_・)知ってると思うけど適当に文字を入力してカーソルキーの「↑」で連発できます。

これで1分おきくらいにセルビナ→砂丘→ラテーヌ→ジャグナー→ダボイ→…と高速移動をしていたら
ワープツールで移動しているサンダル業者確定なので通報をお願いします。
_・)サーチにかからなくなる瞬間がありますがその時にワープしているみたいです。