ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【現実をみよ】森と海の放浪者たち

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡☆ミ★彡☆ミ★彡☆ミ★彡☆ミ★彡☆ミ
 きゃーすてきー(・_ ノ【チャーハンうどん牛丼サンドイッチ】ささささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((((・_ よとよとり~ん♪       【破壊と再生の大地ヨ・ア・トゥルー】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!     うっひょうやられたもるーヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

と掘れましたが中身はコモード紫電金剛ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら67個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら7個目で枯れてここでギサール1D補給。
ヨトって掘ったら4個目で枯れ。
ユタンガにエリアして掘ったら8個目でギサールの野菜が尽きました。枯れすぎ…(・_
というわけで本日はギサールの野菜13Dで86個掘れて
オドリタケx1、キングトリュフx1、霊芝x1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x1、埋れ木x1、
獣人金貨x4、火打石x14、黄石x2、透石x1、骨くずx3、その他ゴミでした。

と何かに導かれるかの如くユタンガ大森林まできてしまったボクは
せっかくだからこの海蛇の岩窟を選ぶぜーと海蛇内部へと進入し、
いつもの■e公認RMT業者様優待寝釣りポイント<J-12>(仮)へと足を運びました。

イメージ 2
_・)いつものように7台の寝釣り専用パソコンのキャラをここに注ぎ込んでいます。

といつまでも変わらない海蛇の岩窟の寝釣りポイントですが
本当に修正する気はあるのでしょうか…。
_・)まーサンダルもデスストーンもしばらくは修正する気がないみたいだし
 こっちはそれよりもさらに後回しだろうなぁ…。

とあまりにも言ってる事とやってることが違いすぎる運営なのですが本日も7体をSTTに通報。
_・)韓国のMMOにはもう中国からのアクセスを禁止してるものもあるようですが
 日本が誇るスクウェア・エニックスはどれだけ現実がみえていないのでしょうか…。

_・)ノみんなもこの不自然なRMT業者のたまり場を自分の目で確認して通報しよう!

と通報も済ませたので、サンドに帰還して学者あげに使うノマドブーツを作成。
これはジュノの競売で10000ギルくらいして在庫がないのですが
レシピをみたら上限が革細工5という素人レシピだったので
簡単にHQを作れるだろうと倉庫から素材を送ってきて合成したら一発でHQが完成。
ノマドブーツ
防3 ヒーリングHP+1
Lv15~ All Jobs 

革細工:5
土クリ+大羊のなめし革x2+草布x1+ブロンズの小札x1
_・)こんなのがHQだと10000ギルで売れてたのか…。

ちなみにブーツ以外の部位はすでに持っているので買いも作りもせず。
とここまで話を進めておいてなんですが、
その後はしろもんに行ってからくり部品をいくつか追加してから
本日はこのあたりでログアウトなのです。

~追記~
FF11とはあんまり関係ないけど、めったに更新しない書庫(カテゴリ)に
「本と音楽」、「衣・食・住」、「ぱそこん」というものがありまして
これらは今年から「ファンのみ公開」とさせていただきます。
_・)どうせ更新しないので伏せただけです。