ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【悪質】RMT業者が3キャラで1日に600万ギル以上もシステムから引き出し続けているのに修正されない件について

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!RMT業者~★彡
 業者~!(・_ ノ【カレー】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

((((・_ なんと!砂丘にもブブにも怪しいキャラはいなかったのです!  【聖地よあとる】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん♪        うっひょうやられたもるー!ヽ(・_ ノ 三 三 三
 ぇー!(・_ ノ【もるもるランチ】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1スクレテール
ホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。

移動中になにげにダボイ付近をサーチしたら懐かしのサンダル業者が湧いていたので通報。
サンダル業者は20分後にニフラムされて消えていきました。

お次はメリファトを掘りにいったら5個目で枯れ。ヨトって掘ったら2個目で枯れ。
ワジャームを掘ったら27個目で枯れ。バフラウを掘ったら27個目で枯れ。
ユタンガを掘ったら6個目で枯れ。ジ・タを掘ったら32個目でギサールの野菜が尽きるという
あちこち枯れ枯れの悲惨な日でしたが、今日はギサールの野菜14Dで99個掘れて
オドリタケx1、エルム原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、
埋れ木x3、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x3、藍石x7、翠石x1、
透石x2、黒チョコボの羽根x6、骨くずx6、ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでした。
_・)一昔前は業者の一斉対処があるとチョコボ掘りはどのエリアも枯れ枯れになったのです。

と昔を思い出しつつも業者がどんどん消されて必死になっているのかなぁと
この時はまだ数時間後に悲劇的な展開が訪れるとは思ってもいなかったのです。

イメージ 2
_・)ちなみにユタンガを掘ったついでに海蛇をみにきたら…。
 予想通りに同じ顔のミスラ軍団が湧いてたのねー!(・_

かくして数時間の時が流れ、世間は夜中となりましたが
そろそろイフ釜の業者でもタゲってから通報しようかとイフ釜に向かいました。
(((((・_ 相変わらず新鮮な展開がウリのぶろぐだぜ…。          【イフ釜】(・_

イフ釜では数日前から同じキャラが何度もサーチにかかったりかからなかったりしていたので
どうせ例によってワープ掘りでもしているんだろうとか甘くみていましたが、
RMT業者はなんとあれをやっていたのです。
カザムクエスト『火のなる木』
カザム→ユタンガ→イフ釜→ユタンガ→カザムといろいろ調べてまわる。
報酬は5000ギル。
イメージ 3
_・)ギャー!やっぱりワープしながらクリアしているわ~!
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)地面の下にワープしてくる見えない業者もいたわ~!
 ぇー!(・_

とRMT業者が3キャラ同時にこの「火のなる木」をやっており、
約3分30秒くらいで1回クリアしていました。
_・)サンダルクエと同じで何度でも連続して受けられるみたいです。

ということは3分30秒で報酬の5000ギルを得られるので1時間で85000ギル、
3キャラ合計だと25万5000ギルが1時間でシステムから引き出されている仮想通貨となります。
_・)24時間だと3キャラで約612万ギルになります。

このキャラたちは3日くらい前からイフ釜でサーチにかかっていたので
すでに2000万ギル以上はシステムからの引き出しで稼いでいそうな感じなのですが、
取り敢えずGMコールをしました。

その時は19件待ちで、ワープツールの使用ならばすぐにメッセがきて対処されるのですが
1時間くらい経ってもGMからは何も連絡はなし。
暇だったので1週間以上も前からイフ釜に篭もっていたキャラを探しにいきました。

イメージ 5
_・)こっちはやっぱり壁の中にワープして採掘していたキャラでした。

と、通報しなければワープで飛びまわっているようなキャラですら
何日も何十日も対処されることがないという現状なのですがこっちも通報。

と通報しまくってGMを待っていましたがまったく反応はなく、
やがてばでこがログインしてきたので一緒に業者を観察していました。

イメージ 6
_・)コードネーム「うどん」がワープしてきたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
_・)炎が消えている状態だとフラグが立てられないのか、その場で湧いたり消えたりと高速で点滅します。
 どっからみても怪しいキャラなのねー!(・_

とGMコールをしてから3時間ほど待っていましたがGMからの連絡はなし。
さすがに飽きてきたのでばでこの某BC戦をやろうとテレポしたら、
そのへんでようやくGMからのメッセがきました。

+〕<怪しいキャラの情報ありがとう。STTと確認します。

とたったそれだけであり、それだけのために3時間も待たせていたのかと
「1時間に数十万ギルも引き出され続けているのに緊急メンテはなしですか?」
「こっちからGMコールしなきゃ何日でも対処せずに放置でしょ?」
「プレイヤーを舐めてませんか?」
とかなんとか4~5行のGMコールをスパムしましたがその後も返事はきませんでした。

イメージ 8
_・)某BC戦をクリアしたばでこの勇姿を激写よ~!

と某BC戦をクリアしたばでこはここで落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写は終わりましたが、その後も「火のなる木ワープ業者」はずっと消えずに飛び続けており、
GMからのメッセすらなかったのでボクはサンドリアのモグハウスにてログアウトなのです。