ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

煉獄の火炎は地下に潜伏する悪を焼き尽くす事ができるか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報した業者は消えたか~★彡
 消えたか~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とイフ釜とかをサーチしたら、「火のなる木クエワープ業者」はおろか、
なぜかワープ採掘業者までもが存命という衝撃の展開であり、
GMもSTTもぜんぜん仕事をしていなかったのですが
ボクはタンジャナ屋さんから例のぶつをもらってヨトったのです。

((((・_ きゃーよとだよ~!        【1日1800カウント突破記念】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!       またやられたもるー!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエイレーザーゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

ちなみに昨日のGMコールできていた返答は
「怪しいキャラの情報は○○→××→△△の通報フォームからも送ることができます」
という想像を絶するコピペ返答でした。
_・)その通報フォームから通報した業者が1週間以内に対処されたことないんですけど~!みたいな。

やることやったので本日は何をしようかと思いましたが、
やることがなかったので昨日の説明不足分のSSを撮りにいきました。

イメージ 2
_・)カザムの武器屋にいるミスラからクエを受けるのですが、
 人目もはばからずワープしまくってます。
  ぇー!(・_

イメージ 3
_・)ここで「つる」「煉獄の木材」を回収しているのねー。
 ぇー!(・_

とクエの都合上ここには2回くる必要があるのですが、
2回くるということは3分30秒に2回も同じ業者が飛んでくるのです。

イメージ 4
_・)「煉獄の木材」を回収したら死にデジョンでカザムに直行の模様。
 ぇー!(・_

とSSも撮影したので帰還して放置。
その前に「ワープ業者Xxxx,Yyyyは監視ですか?放置ですか?」とGMコールをしました。

かくして時は流れて夜中となったのですが、GMからの返事はこないしやることはないしと
ばでこの【ダインスレイフ】取りの二回目に行きました。

イメージ 5
_・)ちょうど放置されてたわ~!
 【やったー!】(・_

と死闘の末にNMを倒したら今回はダインスレイフをドロップ。
その後はやることがなかったのでばでこと一緒に業者をみにいきました。

((((((・_ 想像を絶するほどのくそぶろぐだわ~!      【ゆたんが】(・_
 (((・_ ぇー!

イメージ 6
_・)ここの敵を全滅させておけば死にデジョンはできないかしら~?

と全滅させて待っていましたが、なぜか死にデジョンしていた業者は消えてしまいました。
このあたりでついにGMからの返答がきましたが、
「不審なキャラの情報ありがとう。GMとSTTで適切な調査と対処を致します」的返答。
しかしその後も他の「火のなる木」のワープ業者とワープ採掘業者が消えることはなし。
流石に1週間以上も前からイフ釜でワープ掘りを続けている業者くらいは対処しても良い気がするのですが、
どういうわけかなぜかまったく対処がないままに時は流れていったのです。

その後はなんとなくカザムの方での業者の動きをみにいきました。
((((・_ 今いるのは地面の下に湧く業者だから面白いSSは撮れないかな~?  【かざむ】(・w

イメージ 7
_・)床下にワープしてクエをやっていれば見つからないと思っているのでしょうか…。
 カザムだとカメラをうまく動かせば見えちゃったのねー!(・_

と地面の下に湧くタイプの業者はクエを受ける時とクリアする時も床下から受けていたのですが、
残念ながらカザムだとそれがばっちりと見えてしまったのでした。
_・)まったく業者はあほねー!

と怪しい画像を撮りまくっていたらばでこは眠くなったようであり、
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。