ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

学徒は未だ目覚めず

_・)今日もログイン早々放置するよ~!
 きゃーすてきー(・_ ノ【放置プレー】ささっ

と放置する前にダボイをみたらサンダル回収屋さんがワープしていたので通報。
最近は通報する時に「業者名 サンダルワープ業者 本日1匹目」とか何体目の通報かを入れていますが
本日の業者は15分くらいで消滅。
_・)果たして今日も2匹目3匹目は湧くのか?

と通報もしたので本当に放置。
やがて放置も終わったのでタンジャナ屋さんの元へと走ってヨトりました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【おせちうどん】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルヘルムモールゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x26、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので、今日は昨日手に入れた【偉大な獣使いの証】を消費するために
獣使いに着替えてワールンの祠へと向かいました。
今回は獣使いでマートに話して「○○に行け」とかは聞いていませんでしたが
証をトレードしたらちゃんと入れたので証を手に入れたら直接行ってもよかったようなのです。
_・)昨日はわざわざマートに話しかけて脳内フラグ立ててたけどね~。

イメージ 2
_・)昏睡薬がぶのみでTPアップよ~!
 じごご~!(・w ノ【ありじごく用セリフ集】ささっ

と汁ペットはチョコボの宝探しで手に入れていた薫る蟻人汁を使用。
事前にハイポタンクからハイポを10本ほど取り出しておいたので準備もばっちりです。
スキッドスシ+1を食べてスパルタンホプロンを使用し、
プリズムパウダーで感知されないように近づいて【たたかえ】で戦闘開始。
_・)マートってこっちから攻撃しないと攻撃開始しないんだっけ?

イメージ 3
_・)ノというわけでプリズムパウダー無駄にしたけどたたかえ~!      (・_ヽ(・_ ノ~
 (((((((((・w うっひょー!

とチャッキーにマートととんぼのタゲをとらせてとんぼをランページで瞬殺。
しばらくマートを叩いていたらうさぎを呼び出したのでそっちに【たたかえ】をやって成敗。
いつぞや実装された【ひきつけろ】の存在は忘れていましたが、
用意していたペットフードもハイポもイカロスウィングもまったく使用せずに戦いは終了。
_・)75だとどんなジョブでも楽勝なのかしらね~。

と獣使いによるマート戦も終わったのでデジョってしばらく放置していましたが
やっぱり正月は暇なので学者でソロりにいきました。
_・)ノ【アニバーサリリング】2回目のアニバーサリを使うよ~!
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)きゃー!つよがきちゃったわ~!
 ぇー!(・_

と何度か死線を彷徨いましたがさっき使わなかったハイポを飲んで無事に生還。
アニバーサリがきれた後は楽を乱獲し、本日で学者のレベルは12→15にアップ。
レベル15になったことだしアビは増えたかな~とアビ欄をみましたが変化なし。
しかし次に魔法欄をみてみたら新しい魔法が表示されていました。
_・)【やったー!】

とよくみてみると【デオード】とか書いてあるような気がします。
もしやレベル15というひとつの区切りであるレベルへの到達に待っていたものは
この【デオード】だったのでしょうか。

そもそもこのアルタナで追加された学者というジョブは
「弱体を使えない赤」「状態異常を治せない白」「弱い精霊しか撃てない黒」みたいな
以前からある後衛にできなかった隙間を埋めるジョブどころか
全ての点において劣化しているだけで見るべき点がないというとんでもないジョブなのです。
しかもやっとの思いでレベル15に到達したところに待っていたものが【デオード】だけとは
あまりにも凄まじい製作者のセンスというか悪意というか
まぁあんまり良くない方向の感情がほとばしっている素敵なジョブなのでありますが
取り敢えず保険を稼いでから帰還。
_・)だけど@2レベルあがれば【ケアル2】を使えるわ…。

結局本日は2匹目のサンダル業者を確認できませんでしたが
放置中に誰かが見つけて即通報とかしていたのでしょうか。

帰還後は倉庫からレベル15からの装備を送り届けて
今日もサンドリアにてログアウトなのです。