ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闘い続ける者の証

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!あけおめー!
  あけおめー!(・_ ノ【オトシダマ】ささっ

といつもの展開に進むのだろうと読者を油断させておいて
ベドーまで黒魔法のスクロールを取りにいきました。

((((・_ べどべどり~ん♪              【悪しき亀の国ベドー】(・_

ベドーまでの移動途中にサンダル業者が湧いていたので通報したら
4分後にGMからメッセがきて即消滅。
_・)本日1匹目~。

イメージ 1
_・)しかし姉さんは3時間もサファイア亀を狩り続けてバインドとかしか出なかったのです…。
 ぇー!(・_

と出なかったらしくて箱を開けて帰って行きましたが、
ボクは暇だったので亀をちょっと叩くことにしました。

その後すぐにAF目当てらしい外人がそこを通過し、
「おまえツールで箱あけただろ!?」とか因縁つけられましたが
ボクの知ったこっちゃないのです。

サファイア亀を5匹狩ったら帰ろうかと狩り続けていましたが
結果は水クリx1、偉大な黒魔道士の証x1でした。
_・)しょぼすぎる~!

ちなみに黒魔道士の証は捨てましたが、ナイトの証シーフの証も手に入っていたので
これはあとで使うことにして帰還。

イメージ 2
_・)帰還前に箱を開けてみたり。

帰還後はちょっと放置してからマートの元に赴き、
新年早々マートに挑戦状を叩きつけました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!不意打ちよ~!   _・)
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と話しかけたら「放課後校舎裏のワールンの祠にこい」と脅されたので
さっそく移動してマートとの決着をつけることにしました。

BCに入る前にオポオポネックレスを装備して昏睡薬を4つ飲んで突入したら
TPが0%になったりしましたが、BC内部で再度TPを100%にしてからマートに特攻。
不意打ち→かくれるを発動して近づき、開幕でふいダンスを叩きこみました。

イメージ 4
_・)うおー!イカロスウィングの存在を忘れてて使うの遅れたら連携失敗したわ~!
  ぇー!(・_

と開幕から悲惨であり、よく考えたらスキッドスシ+1なんたらオレも使い忘れていましたが
マートのHPを1600くらい削ってガチ殴りの勝利。
_・)被ダメは回避装備で789くらいだったけどハイポは5本くらい使用~。

とシーフによるマートへの挑戦は終了したので、お次はナイトに着替えて
ク・ビアの闘技場に向かいました。

ボスディン氷河を移動中に第二のサンダル業者が湧いていたので通報したら5分で消滅。
_・)本日2匹目~。

ボスディン氷河ではキキルンが走り回っていたので、「ああ、うさぎイベントの焼き直しか」
先頭のキキルンにハイポをトレードしまくったらゆきだるま家具を3種類げっと。

イメージ 5
_・)いちおう画像をはりはり。

ク・ビアの闘技場につき、BCに入って忘れずに寿司を食べて余った昏睡薬も使って
昔買ったスパルタンホプロンも使用してプロシェルしてジュースを飲んで特攻。

イメージ 6
_・)うおー!マァトォォォォォォォッ!!!!
 きおったかァーッ!(・_ ノ【うどん】ささっ    か、かっこいいたる~!(・_

と死闘を繰り広げていたら、ハイポを1本も使わずに勝利。

イメージ 7
_・)ノ某ばでこのように使う必要もないホーリーを使っちゃったりして~!
  うぉー!屈辱技かァーッ!(・_ ノ【お雑煮】ささっ

ちなみに屈辱技とは、格ゲーの対戦とかで普通使わないようなマニアックな技を
あえてとどめをさすのに持ってくるという精神破壊技のひとつです。

かくしてシーフナイトでのマートキャップフラグは立て終わったので
なんかオトシダマで去年もらわなかった「古塔」をもらえるっぽいので
もらいにいきました。

イメージ 8
_・)これで正月イベントのアイテムは全部取れたかな~?

とイベントアイテムを取り終わったので放置しようかと思いましたが
そういえばチョコボ関連事業をやってなかったわーウフ♪とか適当なセリフを書いておいて
タンジャナ屋さんから例のぶつをもらってヨトりました。

イメージ 9
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【ちからもちうどん】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢ヘルムモールルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら66個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘りにいったら24個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、エルム原木x3、神代木x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x21、透石x1、骨くずx3、その他ゴミでした。

とやることはやりましたが、正月で暇なのでテリガンで潜在落としをすることにしました。
こっちでもサンダル業者のポップを確認できたので通報して30分で消滅。
_・)本日3匹目~。

イメージ 10
_・)ギャー!新年早々不幸な最後をとげたわ~!
 ぇー!(・_

と余裕ぶっこいていたら重要なところで麻痺って死亡とかしましたが
再度特攻しました。

イメージ 11
_・)ぎゃー!リンクしたうさぎを倒した後にごぶを叩いたら開幕自爆して即死したわ~!
 ぇー!(・_

とゴブペットにリンクしたうさぎから倒していたら、
ごぶのTPが殴りだけでうまい具合にHP満タンで300%とか貯まっていたらしくて
うさぎを倒してゴブ殴り始め→いきなり自爆してこっちまで即死という
一瞬の出来事で即死してしまったのです。
_・)獣の証は手に入ったけど、なんて不幸な新年なんだ…。

と不幸な展開もありましたが、潜在も落ちたのでクエを進行。
その後も暇なので機船の寝釣りを見にいきました。

イメージ 12
_・)どっちの機船にも2~3体ずつ常駐している感じですね~。

と何度か機船に乗っていて気づいたのですが、機船がセルビナに寄港している時、
本当に一瞬だけ「Gil+ぴぴぴぴぴ」みたいな名前のキャラがセルビナに湧く時があるようです。
_・)戦利品回収キャラかしらね~。

と機船の方にも寝釣りが戻ってきているっぽいのですが、
こういう不正行為を繰り返すキャラクターが何度も戻ってきていると
本来ならば寿司の材料として高く売れる獲物ですら捨て値になったりと
ちょっと釣りをして金策しようか~みたいになれないのが実情なのです。
_・)1日2時間しか釣りをできないひとが24時間釣りをしている業者と張り合って
 同じ値段(価値)で競売に出品して稼げるわけありませんからね~。

と現実でもヴァナでも安くて質の悪い中○製品が幅をきかせていますが、
確かに「ゲーム内のデータならば国産でも中○産でも同じデータ」なのではありますが
結果的に苦しむことになるのはそのデータを生み出すために活動している生産者な訳です。
_・)昔は素材狩りや消耗品販売でもそこそこ稼げて色々買い物できたのに
 いまは24時間営業のRMT業者が何でも大量生産していて全ての生産関係が死んでますからね~。

と本来はMMOの世界観を広げるために一役買うはずの合成釣り採掘なんかは
RMT業者が24時間休みなくやり続けているせいで
普通のプレイヤーが利益を出すのが不可能な状況なのですが
本当にいつになったら修正されるんでしょうかねえ…。
_・)■e的には餌を残しておけば業者にアカウントがいっぱい売れてうまーなんだろうけどね~。

と新年早々ヴァナ・ディールの暗部にふれる話題ばかりのくそぶろぐだったのですが
さすがに眠くなってきたのでログアウトなのです。
_・)というわけで今年も闘い続けますのでよろしく。

イメージ 13
_・)おまけ画像です。