ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

満月の晩は喉が渇く…と狼男は言った

_・)今日もチョコボの宝あさりをするよ~★彡
    あさるのねー!(・_

と本日もタンジャナ屋さんの前あたりでログインしたボクは
自慢じゃないけどタンジャナ屋さんに話しかけたのです。
…すると…。

_・)あなたは毎日チョコボの宝探しを頑張っているのでコレをあげましょう♪

ラーの鏡も使っていないのにタンジャナ屋のねえちゃんが突然正体を現して
白浜の宝探しライセンスをくれたので
突然ですがバルクルム砂丘の宝探しに挑戦するはめになったのです。
_・)すっすげー!盛り上がってきたわ~!

イメージ 1
_・)いきなりだけど掘れちゃったよばでた~ん★ミ
  【やったー!】(・_

と余裕で掘れちゃったと思わせておいて実は
クリティカルヒットが出なければ掘れなかったのですが
黙っていれば解らないので黙っておくことにしました。
_・)しかし今まで掘ってきてクリティカルが出たのはこれが2回目かしら…。

ちなみに中身はゼブライールゴゼビの野草~。

んでもって今日もエボニー材と神代木のバランスを取るために
バフラウにてチョコボ掘りをやったのですが
本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x7、オリハルコン鉱x1、
火打石x21、藍石x4、蜘蛛の網x1、その他ゴミでした。

やることやったので今日もナイトのれべりんぐするぜーイエイとか独り言を呟きながら
どうせ装備もないから出すに出せない赤魔道士のマクロをエクセルにメモしてから削除、
ナイトのマクロに書き換えちゃったのでした。【やったー!】(・_

マクロの書き換えも終わったのでれべりんぐの希望を出して
放置していましたが誘われないので某eLeMeNに行って

_・)そういやパレゴルはレベルいくつで装備できるのかな~。

と点検をしましたところ、
パレードゴルゲット
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗
_・)れっ、レベル50じゃねーか!
   ぇー!(・_

(((((・_ レベルあげ希望なんか出してられっかー!バッヒューン★彡【さんどりや】

と突然忙しくゴブリンドリンクの材料を集めるはめになりました。
_・)レベル60とかだと思って油断していたわー!
『ゴブリンドリンク』
水クリ+ギサールの野菜+ラテーヌキャベツ+シモカブ+ワイルドオニオン+サンドリアカロット
+ウォーターメロン+エルシモニュート(orファノエニュート)+蒸留水
ムバルポロス旧市街のNM「Goblin Wolfman」をPOPさせる為のトリガー。
((((・_ うおー!サンドリアカロット売ってくれ~!できればタダで~!
   ((((・_ うおー!ラテーヌキャベツ出せや~!
      ((((・_ うおー!タンジャナの野草よこせやー!

と競売やらお店やらで必死に素材を集めましたが
エルシモニュートが相場の2000ギルで落ちなかったので
面倒だけどヨアトルまで釣りに行きました。

イメージ 2
_・)きゃー!大物が釣れちゃったわ~!ホーリーよ~!

と最初にミスって釣りあげた大物は必死にホーリーを撃って撲殺しました。
やがてエルシモニュートが10匹釣れたので集めた材料を調理倉庫に送って合成。
_・)とうとう戦いの時が訪れたのです…。

そう言い残してボクは、最愛のばでこからもらった盗賊のナイフを携え、
8本のゴブドリを持ってムバルポロス旧市街に旅立ったと伝えられています…(・_

イメージ 3
_・)かつてないほどの強敵を前に死闘を繰り広げるボクを激写よ★ミ

と激戦の末、ほぼ無傷で倒せたのですが落としません。
ゴブリンドリンクをトレードするポイントが15分ポップなので
例によって読書の秋を満喫しつつリポップを待ちます。
そして2戦目も余裕の撃破だったのですが落とさず。
_・)なんというドロップ率…。

イメージ 4
_・)うっひょー!早く落とさないとボクがゴブドリ飲んじゃうよ~!
  【ヤーン】(・_

と3匹目のごぶりんを暗殺したところ、ついにパレードゴルゲットをドロップ!
_・)トレハン2ありで3匹目でのドロップか…。

とげっとするものげっとしたのでバスまで行って
本日はタンジャナ屋の前でログアウト~。