ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

騎士道とは…

今日ボクがログインした場所はタンジャナ帝国の牢獄の中でした。

_・)だせー!だすんだー!
  はいはい、今だしますよ(・_ ノ【焼ぷっちょ】ささっ

(((((・_ 【やったぜー!】うっひゃー!

チョコボの世話もそこそこにラテーヌに飛ぶかと思わせておいて
三日月だったのでヨトに飛びました。
ちょうどヨトが豪雨にみまわれていたのでさっそく掘り始めましたが
8個掘れた時点でお日様が顔を覗かせたために
急遽コンシュに行ったりパシュハウに行ったりと大忙しでしたが
最終的にはギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、土クリx2、雷クリx9、水クリx9、光クリx1、
水の塊x1、パフボールx1、エルム原木x9、銀鉱x2、獣人ミスリル貨x1、
蜘蛛の網x4、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x7、骨くずx9、
赤モコ草x5、その他ゴミと悲惨な結果で幕を閉じたのであります。

仕方がないから宝探しするぜーヒュイーンとか思いつつ
ラテーヌに行ったら今日も掘れました。

イメージ 1
_・)ばでたーん!でっかい羊がきたよー!
    ぇー!(・_

雄羊に殴られつつも必死に箱を開けたところ、
中身はグレガリアスワームゴゼビの野草だったのです。

やることやったらやることがなくなったので
潜在落としの際に手に入れたかにの肉を調理倉庫で茹でました。

イメージ 2
_・)ゆでゆでだにゃ~★ミ

と伏線も張ったことだし暇なので、メインの方に完成したボイルシザーを送って
今日はナイトをあげることにしました。新展開きたわー!(・_

イメージ 3
_・)装備あずかりNPCから返してもらったアルミナ装備に着替えたボクを激写よ★ミ

希望を出したら約2分で外国人の詩人のひとから誘いがきたので返事をしました。
やがてメンバーがそろったようなそろわないような複雑な展開を見せましたが
ナ シ 赤 赤 詩という5人でクロ巣のいも&かぶとという
懐かしい獲物を狩るために出発したのです。

イメージ 4
_・)きゃ~!前衛がナシだけなのにいきなりaddだわ~!
   きゃー!(・_

イメージ 5
_・)きゃーリンクだわ~!
   きゃー!(・_

と開幕から無駄に熱い展開なのですが何とかいもむしたちを倒していたら
やがてタルモンクが参上しました。

イメージ 6
_・)修羅の道を歩むタルモンクを激写よ★彡
   乱撃たる~!ヾ(・_ ズカボコバスーン

途中で赤の人が暗黒のひとと交代しましたが
外人PTなので交代後約40分ほどで解散。【悲惨】(・_
今回のPTでナイトのレベルは47→49にアップ。
アルミナ装備を引っ込めてミスリル装備に切り替えです。

ナイトをやって気づいたことは
戦闘終了時にケアルシャワーを浴びると硬直してヒーリングが遅れるということと
スナイパーリングは忍者向けだけどナイト向けではなく、
ナイトならばウッズマンリングにすべきだというところでしょうか。
_・)ウッズマンなんて高くて買えないぜ~!
   ぇー!(・_

マクロは取り敢えず忍者のマクロを一部書きかえたのですが
今のままだととっさにアビが使えないのが難点なのであります。
と様々な課題を残しつつ、今日はバストゥークのどこかでログアウト~。