ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そしてすべての終わりが閉ざされん

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
  きゃーすてきー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
(((・_ 以下略~!            【もるるんこ帝国】(・_ 以下略もる~!

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
   ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1キューピッドワームルーピーでした。
_・)エクスポは競売で売れないから店売りよ~!

宝が掘れたのでデジョろうとしましたがなぜかサポ戦だったのでデジョンはできず、
仕方なく再度ヨトってレンタルチョコボに乗ってノーグへと向かいました。
((((・_ サラマンダーより、はやーい!        【ノーグ】

イメージ 2
_・)せっかくだからギルガメッシュと記念撮影よ~!

と世界耳を受け取りましたが、ちょっと悩んだけど幽界の耳を選びました。
後衛耳は最初から眼中になしなので虚界の『命中+飛命』を取るか
幽界の『回避+被ダメの3%をMPに変換』を取るかだったのですが
命中の方は寿司とかでどうにでもなるだろうと考えて
シーフでの『回避+5』とナイトでの『被ダメのMP変換』を取ったのです。
_・)竜騎士ソロでもMP変換は便利らしい…。
電界の耳
MND+2 魔法防御力アップ+2
マジックバーストダメージボーナス
Lv72~ All Jobs 

磁界の耳
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン
ヒーリングMP+1
Lv72~ All Jobs 

虚界の耳
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
Lv72~ All Jobs

幽界の耳
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
Lv72~ All Jobs
_・)神威耳とプロMリングは1つだけアタリで他はハズレみたいな性能差がありますが
 世界耳はどれも中途半端な感じなのでジョブによっては悩んでしまいますね~。

世界耳をもらったのでサポ黒にかえてメリファトを掘りにいきましたが
本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボの世話をしてからナイトに着替えてしろもんで希望を出したら
推定6分40秒で誘いのtellがきました。
構成はナ 暗 モ 青 赤 黒のALL JPとなって獲物はカダーバの浮沼のインプとかになって移動します。
(((・_ ナイトあげも久しぶりだわ…。         【うきぬ】(・_ いんぷっぷー♪

イメージ 3
_・)きゃーインプよ~!
  ぇー!(・_

とやっていたらなぜかサイレナの優先順位が暗→青→ナだったのでやまびこがぶ飲みです。
リフレもやたら切れっぱなしになるのですきを見てジュースもしぼって飲んでます。
_・)【むむむ。】

途中でMP休憩中に黒たるがインプにスリプガ食らってみんな寝て
ぼこぼこに殴られている最中にかえるもすっ飛んできて食べられました。

イメージ 4
_・)zzz _・)zzz _・)zzz  ギャー!(・_ ヽ(・_ うまそうなたるたるだわさ~!

1時間15分くらいで10000稼いで解散。
ナイトのレベルは73→74にアップして盾スキルと受け流しスキルはあがらず。

解散後はサンドリアに帰って珍しくタンジャナ屋の前でログアウト~。