ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

究極のファンタジーの果てに処刑場はあった ~神々の沈黙~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
((((・_ ノきゃー!タンジャナ姉さーん!あれをー!
             きたわねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってチョコボの世話もやってヨトりました。
((((・_ よとよとり~ん♪          【パンデモニウム】(・_ きおったいも…。

イメージ 1
_・)今日は蜂の下に埋まっていたよばでたーん!
      ぇー!(・_

と掘れましたが中身はプラチナナゲットパラサイトワームゴゼビの野草でした。
今日は夜から三日月なのでいま掘ってる人はいないだろうとバフラウ掘りにいったら26個目で枯れ。
ワジャームに移動して掘ったら57個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
黒鉄鉱x2、エボニー原木x2、埋れ木x1、金鉱x1、火打石x16、藍石x8、
黒チョコボの羽根x1、ペプレドの巣の欠片x5、カオリンx1、その他ゴミでした。

やることやったので/anonのまま適当にナイトに着替えて
サチコメに「世界クエ希望」を書いて放置しようとしていたその時、
リアルタイムで募集中の世界クエのシャウトがあったので乗りました。
_・)なんというタイミングのよさ!

やがてメンバーは集まり、構成は忍 モ モ ナ 赤 白となって
イベントを見つつ天象の鎖へと移動します。

_・)警告:この先に『世界に在りて君は何を想うのか?』のボス画像あり

イメージ 2
_・)きゃーボス兄弟よ~!

忍者が絡まれ釣りをして弟をマラソン
兄の方をガチ固定で百烈拳x2と連続魔スタンで一瞬で沈める作戦なので
ボクはとんずらブーツを使って特攻しました。
(((((・_ きゃー!みんなあとは頼んだわ~!       (・_(・_ きおったな…。

と突っ込んだら速攻でストンガ3かなにかが飛んできて空蝉が全部はげ、
間合いをとって空蝉2をはったらスロウガが飛んできてそれも即はげたうえにスロウ状態とか
開幕から悲惨な展開であっという間に空蝉が回らなくなりましたが
兄の方はすぐに沈んだので弟を殴りに向かいました。
((((・_ きゃー弟をぼこぼこにするわよー!      (・_ ギャー!

イメージ 3
_・)きゃー弟~!光輪剣よこせや~!        (・_ いやー!
  よこせや~!(・_

と戦っていたら弟もすぐに沈みました。
_・)戦闘時間は5分くらいかしら…。

イメージ 4
_・)せっかくなので記念撮影よ~!

と唐突に世界クエが終わってしまいましたが
中のひとは急いで出かける支度をして旅に出ました。
((((・_ ばでたーん!ボクは旅に出るよ~!
     ぇー!(・_ ノ【昼食はカレー】ささっ

ばでこの昼食で思い出しましたが、調理倉庫のミスラが
先日無事に調理スキル100に到達していました。

イメージ 5
_・)あがったにゃー♪
   【やったー!】(・_

かくして時は流れて夜となり、ばでこがログインしてきましたが
やることがないので通りすがりのたるたるを無言誘いして
いにしえのFFシリーズについて語り合っていました。
_・)最近GBA版で4~6をやり直していたボクにはホットな話題だわ~!

イメージ 6
_・)ああっ!ばでこの回線が!
     ぇー!(・_ ノ【夕食はハンバーグ】ささっ

3はジョブしばりが激しいとか5はやりこみ甲斐があったとか6の世界崩壊後の音楽は泣けたとか
7のラスボスがセフィロスだったとか8のガーディアンフォースがどうとか
9はクソゲーだったとかFF7・8・10のシナリオを書いた人が昔つくったRPG
ヘラクレスの栄光のシナリオを越えるゲームはいまだに存在しないとか
議題の内容が濃いのか薄いのか解りませんがそういう系統の話をしていたら
結局やることがなかったのでばでこのアトルガンミッションを進めることにしました。

_・)警告:この先に『特使の御楯』のボス画像あり

イメージ 7
(((((・_ も、もすらがきたたるー!
  ぇー!(・_

イメージ 8
_・)サポ忍なのにスリプガ使おうとして待ち構えていたら使えなくて死んじゃったわー!
  ウホッ ばでこはあほなこ…(・_

と道中で悲惨な展開もありましたがやがて人々はナバゴ処刑場にたどり着きました。
構成は忍/戦 赤/忍 黒/白となって突撃します。

イメージ 9
_・)攻撃モーションが早すぎるわー!
  ぇー!(・_

と攻撃モーションが終わった瞬間に次の攻撃が即きて空蝉が回らないのですが
がちがちの回避装備なら殆どの攻撃は交わすんだったかなとか思い出しつつも
なぜかペルワンとか装備しているのです…(・_

やがてシャ○ト○ト博士の古代2の連発によりボスは沈み、
唐突にボクたちはデジョン2で飛ばされました。
((((・_(・_ ヒュイーン♪               【さんどりや】

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★ミ

とばでこが落ちていったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。