ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三日月の謝鱗祭では死体が転がり、青き象は高額素材を落とした

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。

_・)きゃー!三日月が終わりそうだわ~!タンジャナ屋さん!例の野草を早くッ!
  仕方ないこね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と華麗に野草を受けとったボクはチョコボに餌を与えると
タロンギに飛んで掘りはじめました。

しかしタロンギは11個目で枯れ、パシュハウを掘ったら1個も掘れずに枯れ、
コンシュを掘ったら41個目で枯れ、ラテーヌで51個掘ったらギサールが尽きてと
最後の三日月曜日だったのに激しい死闘だったのです。
結果はギサールの野菜12Dで93個掘れて
風クリx3、土クリx2、水クリx1、エルム原木x6、チェスナット原木x2、
獣人ミスリル貨x1、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x4、
骨くずx5、巨大な大腿骨x1、赤モコ草x2、謎の野草の種x4、
イエロージンセンx11、その他ゴミで属性鉱石は掘れず。

_・)もうチョコボの宝探しで一発逆転を狙うしかないわ~★ミ
    きゃーがんばってー(・_

とブブリムに行って必死に宝を探しましたが掘れず。

イメージ 1
_・)もうこのいもむしを宝探しマシーンに鍛えあげるしかないわ~!
   いもも~っ!?(・_

と今日も適当なSSを撮影してお茶を濁し、しろもんに帰還。
しろもんで戦利品の整理をしていたら
クリア目的のマムージャ曹長『謝鱗祭襲撃作戦』のシャウトがあったので
未クリアのアサルトを1回クリアすれば昇進クエが発生するボクは
戦利品の整理を途中で止め、そのシャウトに乗ったのであります。

イメージ 2
_・)きゃー敵が多いわ~!
  ぇー!(・_

イメージ 3
_・)しかも死んだわ~!
  ぇー!(・_

敵は通常攻撃数発で倒せるほどの弱さなのですが
数が多いので15~20くらいのしょぼダメージを食らい続けて削り殺されました。
どうやらガ系や範囲青魔法を連射して敵をまとめて掃除するのが基本のアサルトだったようであり、
殴ってるだけのジョブは早々に見捨てられるような感じだったのであります。
_・)忍者かモンクの人も死んでました…。

しかしクリアはできたので昇進クエが発生。
エジワ蘿洞できのこ狩りをしてきて特務曹長まで昇進。【おめー】(・_
_・)しかし画像はない。

その後はさっきのアサルトで減った経験値をカンストさせようかと
コリブリや大木を狩り、1200のロスト分を埋めて帰還。
このへんで気だるい午後が始まったので外出。

帰宅後はソロでちょっとメリポを稼いで短剣スキルのカンストを目指しました。

イメージ 4
_・)ペプレドの巣のまわりではコリブリの取り合いがなくてお気楽ね~。

しかしここにはコリブリが4匹しか湧かないので
5分で4匹しか狩れず、稼ぎが落ちる感じですね~。
_・)TPリセット技がこなければ1戦に1分かからないし…。

やがてメリポがあがったので帰還して短剣にふりふり。
メリポによる短剣スキルが+8(実質16)となりました。【やったー!】(・_

やがてばでこがログインしてきたので忍者に着替えましたが赤詩がおらず、
たまたま湧いた激レアジョブの詩人さまに即声をかけても
一瞬遅かったらしくてげっとはならず。

2時間ほどこんな調子で状況が変わらないので
結局は今回も忍狩あげは中止となりました。きゃー(・_

時間も微妙になりましたが、ばでこが@ちょっとで1メリポあがるというので
ワジャームまでマーリドを狩りに行きました。
_・)マーリドって象だと思ってたけど、アラブ民話の怪物だったのね~!

イメージ 5
_・)うおー!高額素材の皮落とせや~!
   落とせや~!(・_

と激しく叩き、湧いたチゴーはWSで瞬殺。
1時間で指輪パワーありで4000くらい入った模様。
2カン目の寿司が切れたあたりでしろもんに帰還~。
_・)マーリドの皮は1枚流れたけど3枚手に入りました。

しかし、かつてはあれだけ高額だったマーリドの皮は
いまは3000ギルとかになっていたので店売り~。
_・)高いかもーと期待していたボクが馬鹿だったぜー!

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★彡

とばでこが落ちていったのでボクはしろもんのモグハウス内部でログアウト~。