ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

お姉さんに脱がされたボクは…(・_

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。
_・)ウホッ いいタンジャナ屋…。
  【チョコボの宝探し】【やらないか?】(・_
             このぶろぐはネタが古いわー!(・_

と貰うものはもらったのでチョコボの世話をすませると
ボクはひとり寂しくブブリムへと向かったのでした。

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでた~ん★彡
   【やったー!】(・_

と日頃の行いが良すぎるので2日連続で掘れちゃいましたが
中身はサーメットチップスゴゼビの野草でした。

お次は飽きもせずチョコボ掘りなのですが
今日も裏の裏をかいて東アルテパからのスタートでしたが36個目で枯れ。
続いてバフラウは4個目で枯れ。隣のワジャームで56個掘れて終了。
結果としてはギサールの野菜12Dで96個掘れて
ミスリル鉱x2、軽銀鉱x1、エボニー原木x2、銀鉱x2、
火打石x25、藍石x4、黒チョコボの羽根x5、飛竜の鱗x2、
骨くずx6、巨大な大腿骨x7、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

巨大な大腿骨は木工倉庫に送って炎クリ+巨大な大腿骨+蒸留水=ゼラチン
の合成で骨細工のスキルあげをしているのですが、
本日はめでたく上限の28に到達しました。【やったー!】(・_
しかしこれで火打石と大腿骨を掘る意味が完全になくなってしまったので
次はエボニー原木と埋れ木狙いでヨト方面を狙って行くことになるのでしょうか。
_・)次はビートルミトンで30までギル捨て合成かしら…。

とやることやったのでシーフにて保険稼ぎPTの希望を出して放置しつつ
まんがを読んでいました。ちょっと前に買ったバガボンドの25巻ですよ~(・_
FF4はやるのが面倒なのでまたもや止まっていますが【気にしてはならない】のです。
しばらく放置していたらなんと今日は誘われました!【やったぜー!】(・_
6人目のメンバーでシーフを誘うほどの過疎日だったようなのですが
構成はレベル74~75のシ 忍 モ 詩 白 黒となり
獲物はマムーク奥のマムとワイバーンとプークです。
しかも忍モのひとは免罪装備や麒麟大袖とかを着用しており
ユニクロシーフのボクには気まずい世界だったのですが
バレなきゃ平気なのでこっそりついて行きます。
(((((((・_ こっそりだぜー   (・_(・_ うほっ

奥の広場に向かう途中で忍者の人がシーフマムのファイヤースピットにTAが乗ったりして
即死していましたが、なんとか乗り切ってキャンプ地に到着。
シーフマムをやってる時、詩人さんに
「このマムージャはシーフだからマドの方が良いよ」と言ったら
その後の戦いでも最後までマドメヌだけを歌ってましたが
何度も細かく歌を指定したらうざいと思われるだろうから黙っていました。

メリポ詩人に慣れれば釣りでシーフマム(回避が高い敵)は避けるとか
回避が高い敵にはマドメヌ、通常はメヌメヌ、前衛次第ではマチマチとか
状況にあわせて歌を変えたりとかできるようになるだろうけど
レベルあげとメリポでは詩人の歌や仕事がかなり変わってくるので
慣れないうちは難しいのであります。
_・)しばらくメリポをすれば「シーフマムでマドを」と言った意味が解るだろうけどね~。

イメージ 2
_・)きゃーワイバーンよ~!
      きゃー!モンク姉さんが【回線切断】よ~!(・_

イメージ 3
_・)きゃーマムージャよ~!
      このSSは参考資料なのね~!(・_

と移動狩りなので寝かせキープに挑発とかはやらなくても良いのですが
タンジャナ島のGコリブリの時みたいにヒャッホイはできませんでした。

途中で外人PTっぽいのがきて獲物の奪いあいになりましたが
そのうちどっかに行ったので _・)【やったー!】と思いました。
その後PTメンバーのひとにさっきの外人PTからtellがきたというので
「狩り場潰してスマン!俺たちは他に行くよ!」という謝罪かと思いましたが
どうやら「死んだからレイズ3しにきてくれ」というtell内容だったようであり
見破りマムが多数徘徊しているこのエリアでレイズなんてしに行けないので
その要求は却下されて狩りは続行。
解散まで3時間10分ほど狩りをして経験値は35000くらいでした。
_・)時給は11000くらいね~。

これで短剣スキルがさらに+1でき、しかも@5000ほど稼げばカンストです。
そう思ったボクは獣使いに着替えてイルルシに飛びました。

イメージ 4
_・)うぎゃー!インプがー!
   きゃー!(・_

と、外に出る時にインプx3に見つかって開幕から死亡しましたがハイリレイザーで蘇生。
死んだ瞬間に嫌な気配がしたとかログが出たのですが
ボクの死によりNMが湧いてしまった模様なのです。

イメージ 5
_・)ボクの獣人生の障害となるメロー5号をやっちまうしかねぇー!
    やるたこー!(・x(・x(・x(・x

と必死に青いたこやきを切り替えながらNMハンターをしていました。
やたらと連発してくる乙女のヴィルレーが厄介だけど
切り替え→たたかえの最中に気をつければなんとかなり、
本当に気をつけなければならないのはペットの切り替えは早めにってことでしょうか。
_・)常時ソウルボイスレクイエムが入っているので
 ペットが消えない位置で帰すと帰した後でもかなり削られますね~。

ペットを13回くらい切り替えて30分ほどで討伐成功。

イメージ 6
_・)土壇場で脱衣のダンスを食らって脱がされちゃったわ~!
   【ヤーン】(・_

イメージ 7
_・)しかも激レアアイテムをドロップしたわ~★彡
    【やったー!】(・_

その後1時間くらい狩りをしていたら、そのうちばでこがログインしてきました。
_・)ボクの女子高は明日休みなのでこの日は夜も入れたのです。

というわけで今夜は忍狩あげの予定だったのですが
平日のゴールデンタイムにもかかわらず赤も詩もいないためにれべりんぐは中止となり
たまたまシャウトがあったクリア目的のイルルシ上等兵 蠱物駆除作戦のアサルトに
潜り込みました。
_・)ちなみに蠱物はまじものと読むようです。

イメージ 8
_・)この奥に蠱物たちがいるのね~★彡
   こわ~い(・_

イメージ 9
_・)途中のSSを撮影し忘れたのでゴールに向かうボクを激写よ★ミ

かくしてこの日はこの辺で終わりでありログアウト~。
そして翌日、ログインしたボクはタンジャナの野草を受け取ると再びブブったのです。

イメージ 10
_・)今日は掘れなかったからみんなの大好きなたこやき祭だよ~★彡
  やらせSS撮影の手伝いも大変たこー!(・x(・x(・x(・x

と掘れず、メリファトに移動してチョコボ掘りをはじめました。
掘っている途中で
_・)しまった!もう大腿骨は要らないからヨトを掘るべきだった!
と気づきましたが面倒なので掘り続け~。
結果はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x30、黄石x5、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

リミポを@2000くらい稼げばメリポが3たまって短剣スキルをカンストにできたのですが
それはまたの機会にすることにして、今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。