ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神鳴りを盗む者はリバースし、そして勝利の雄叫びをあげる

_・)今日もチョコボ掘りと宝探しをやって自己満足に浸るよ~★ミ
    きゃーすてきー!(・_

とログインしたら新月だったのでチョコボ掘りとかは止めておき、
放置バザー兼シーフでの保険稼ぎPTを希望していましたが、
1時間ほど誘われなかったので希望をさげて2時間ほど旅に出ました。
帰ってきてから再び希望を出しつつ今度はFF4をやっていましたが
地下でドワーフ一族が「ラリホー」とか叫びつつ必死に回転ジャンプをしている中、
伝説のエネミー『カルコブリーナ』が合体して襲いかかってきたので倒し、
シドが「俺に惚れるなよー」などと言ってどっかいったところでセーブして終わり。
_・)飛空艇がぶっ壊れてるのにシドはどうやって地上に戻ったのだろう…。
と、相変わらず突っ込みどころが多いシナリオなのですが【気にしてはならない】

三日月がきたのでバスに行ってチョコボの世話をしてから
タンジャナの野草をもらい、ギサールの野菜も買ってブブリムへ。

イメージ 1
_・)掘れなかったよばでた~ん★ミ
    ぇー!(・_

と、2つつき目で「クェェッ!!?」が出たので今日も行けるかと思ったら
なぜか最後までポイントが発見できず轟沈。ウホッ(・_
仕方がないのでタロンギでチョコボ掘りをやったら59個目で枯れ。
ブブリムを掘ったら41個掘れて終わり。
結果的にはギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx15、シャル貝x4、獣人金貨x3、赤石x2、骨くずx11、
海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x4、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミと属性鉱石は掘れず。

しろもんに帰り、今夜の企画に備えて忍者に着替えて放置をたくらんだところ、
クリア目的のペリキア曹長『地雷原処理作戦』のシャウトがあったので
やったこともないし曹長に昇進してからポイントを8/25しか稼いでいないボクは
tellをしてみたところ、誘われたので行ってきました。

イメージ 2
_・)これが地雷原か…。
  これは宝箱でしょー!(・_

と、危うくSSを撮り忘れるところでしたが無事に撮影成功。【フェザーカラー】なのね~(・_
初クリアだったのでポイントが13/25になりました。
           クリア済みアサルトでも@12回か…(・_

そして時は流れ、ばでこがログインしてきました。
今夜の企画はカダーバのカラクール狩りとか適当なものとなり
アルザダール経由で移動しました。
途中でばでこが地図をもらうための霊銀貨を2枚しかもってきてなくて貰えなかったり
すぐ後ろをついてきていたのにはぐれて行方不明になったりと
ドラマチックな展開もありましたが無事にカダーバに到着。

イメージ 3
_・)キャー★ミ カラクールなめし革おとせやー★彡
    落とせやー!(・_

と必死に叩いていたところ、

イメージ 4
_・)頭突きの直撃で400くらい受けて死んだわー!
    ぇー!(・_

と不幸な最後をとげましたが、通りすがりの黒たるに助けてもらいました。
_・)てかやっぱり回避装備じゃないと空蝉がばりばり剥がれちゃいますね~。

一回しんだけど1時間半くらいでカラクールなめし革1Dと経験値3500くらい稼いだので
ナシュモに帰ってばでこは落ち。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ★ミ

ふと月齢をみたらまだ三日月であり、しかも残り時間が30分くらいです。
もう一回属性鉱石に挑戦するしかねぇー!((((((・_ 【しろもん】

としろもんに飛んで着替え、でじょ樽兄使用で本国に飛んで
ギサールの野菜12D+タンジャナの野草を手に入れて最終決戦を。
最初にジャグナーを掘りにいったら2個目で枯れたのでコンシュに移動。
こっちは枯れてなかったので掘りまくります。
しかし62個目で枯れたのでパシュハウに移動。
ここで10個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。微妙に枯れ気味だったのね~!(・_
結果的にはギサールの野菜を12D使用で74個掘れて
雷クリx5、光クリx1、エルム原木x3、銀鉱x3、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x11、骨くずx7、雷の鉱石x2、赤モコ草x5、その他ゴミであり
属性鉱石を2個もげっと~!【やったー!】(・_

寝る前にブブリムに行ってチョコボの宝探しを。

イメージ 6
_・)いもむしたち~!今回は掘れたよ~!
    いももも~!(・_(・_(・_

てな感じで掘るのに成功しましたが
中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
          まぁまぁかな…(・_

これで明日の分のおつとめも済んだので、今日はしろもんにてログアウト~。