ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

『トリプルアタック確率+5%計画』激動の最終回

_・)その日、ボクがログインした場所はしろもんだったのです…。
         ぇーっ!(・_

いつもの休日ならば午後から出かけたりするのですが、
今日はヴァナ内部で三日月がくるという事と
メリポでトリプルアタック確率をカンストさせたいという事もあって
本日は真昼間から家の中に引き篭もることにしました。

取り敢えずシーフで希望を出し、サチコメにシ獣竜詩も可と書きましたが
外人にシーフで誘われたのでシーフで行きました。

最初の構成が忍NA 戦NA モJP 赤NA 黒NA だったので「詩75もできる」とtellを回しましたが
「この構成ではシーフが優秀なんだーXD 詩なんか要らないんだーXD」
というのでみなさんには申し訳ないし御日様の下も歩けないけど
メリポモードに切り替えてシーフでPTに入ったのです。
_・)シーフなんて日陰者なのさ…。

ちなみに赤も75なのにサチコメに赤75もできると書かないのは
単純にMND+、INT+指輪などを一切所持していないからです。
_・)装備はエラントでいいんだろうけどね~。

かくして獲物はタンジャナ島のコリブリ&ブガードとなり
アルザダール経由で移動しました。

最下段はすでに2~3PTが獲物を奪いあっているような悲惨な状況で
【カダーバの浮沼】?【マムージャ監視哨】?
との会話が交わされましたがどういうわけかここで始まりました。

イメージ 1
_・)うおー!他のPTに対して気まずいけどボクにはどうすることもできない~!

イメージ 2
_・)タゲがシーフとモンクで回っていて忍戦にタゲがいかないぜー!
   どうしよー!寿司の在庫がもたないわー!(・_

イメージ 3
_・)キャー!タンジャナ草よこせやー★ミ
     それセリフ間違ってるわー!(・_

とかやってましたが、忍戦がタゲを取ったまま放置されると
高確率で死ぬようで何度も死んでました。

イメージ 4
_・)ちなみにモンクの姉さんも何度か死んでました。
   これは伝説の武器ハデスサインティかしら…(・_

外人PTなので途中でメンバーがころころと入れ替わり、
ボクのジョブも途中で詩人に変更を余儀なくされましたが
例によって前衛4後衛2という形で補充されていくので
ケアルできる人が1名だけとなってしまいました。

ボクが詩人に着替えてきて獲物のキープとかもやるはめになりましたが
隣のPTが寝かせてある黄色ネームを連続で持っていったりしたので
tellで文句もいってみたり。
確かに黄色ネームなら横取りできるシステムだけど、
寝かせ続けてがっつりヘイト稼いでいた敵を横取りされると
紫ネームに一方的に殴られるなんて事故もありますからね~。
_・)こういう場合も悲惨な目にあうのはいつも詩人だし…。

寝かせてある敵は戦闘態勢を取っているのでよくみればわかるよーと
向こうのたる詩に言ったら分かってくれたようなので安心。
_・)まー後衛2でしかも外人PTだから
 赤ネームキープできないこっちも悪いけどさ~。

イメージ 5
_・)サポシたる侍きたわー!

メリポレベルでサポシだと
不意打ちWS→タゲとってケアルシャワー
だまし討ちWS→だまされた前衛に大きな負担がかかる
不意だまWS→不意だまされた人が死ぬ
と極めてまずいサポのひとつだと思うのですが
星眼+心眼の実用性ってどんなものなのでしょうか。
_・)さすがにメリポで不意だまWSをぶち込むような人はいないだろうけど…。

イメージ 6
_・)赤毛の赤みすらきたわー!
  こいつは並んで座って激写だぜー!(・_

しかし赤ミスラはこの脳筋PTに嫌気がさしたようで回線ぶっこ抜いて逃走。
補充もいないので解散となりました。

と、どういう訳かかなりの長期PTでしたが
7時間50分やって経験値は67000のみ。
_・)時給が8500くらいってレベルあげと変わりませんね…。

しかし長期だけあってメリポが7たまったので
トリプルアタック確率+5%に到達。【やったー!】(・_
おつりが2きたのでどうしようかなと思いましたが
全ジョブで有効のクリティカルヒットに使いました。

どっと疲れたのでこのまま落ちたかったのですが
チョコボ掘りも宝探しもまだなのでやらねばなりません。

取り敢えずジャグナーまで宝探しに行きました。

イメージ 7
    ばでたん掘れたよん(^-^)v
_・)うおー!おまえだれだよー!?
     おめんでしたー!(・_ ノ~(^-^)v ヒュイーン     ギャー!(・_

しかし中身はまたもやパラサイトワームギサールの野菜
_・)ウホッ いつもの中身…。

次は三日月が終わる前にチョコボ掘りをしなければなりません。
結果はいろいろなエリアにてギサールの野菜13Dで100個掘れて
土クリx9、雷クリx1、銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x1、赤石x4、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、
骨くずx15、海亀の甲羅x4、巨大な大腿骨x7、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x3、その他ゴミと悲惨体験。

そろそろ体力の限界にきたのですが
なんとなく独りで空の地図取りに行きました。
_・)今日はばでこのフレの引退イベントなので
 うちらの企画はないのであります。

イメージ 8
_・)オーロラがきてないから中央通路を駆け抜けるぜー★ミ

イメージ 9
_・)この玉がサンダー3一発で倒せて鍵を落とす敵です。

イメージ 10
_・)こんな場所にコッファーが!激開けだぜー!

イメージ 11
_・)あけた後に見つかって2発で撲殺されました。
          ((((・_ 死にデジョンだぜー♪ヒュイーン★ミ
 
しろもんに帰ったらビシージがきていたので
白のロスト分を稼ぐために参戦。

イメージ 12
_・)あいつはまさかあの時のブガード…?
  ばかな!あいつは死んだはず!(・_

ケアルじゃなくてバニシュ連射していたせいか取得経験値は574のみ~。
ビシージが終わったのでバスに行ってチョコボの世話。
今日もNPCが出てきて何も拾ってこず~。
_・)もう物語は貰えないんだから頻繁に出てこられても困るわ~。

と、状況によってはチョコボのお出かけでアイテムを拾ってくるという
システムが死んでるのですが、修正される可能性は薄いだろうなぁと思いつつ
確かタンジャナ屋の前でログアウトしたような記憶があります。