ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天空の古代宮殿に眠る古びた地図について

_・)今日もチョコボ掘りと宝探しするよ~★三 ★三
    今日はダブル彗星なのねー!(・_

かくしてタンジャナ屋の姉さんからタンジャナの野草を受け取り、
とうとうボクはメアることに成功したのでした。

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん★ミ
    おめめ~!(・_

しかし中身はVCS主催チョコボの宝探し選手権ハズレ代表の
パラサイトワームゴゼビの野草でありました。

仕方ないのでデジョってしろもんに帰ってチョコボ掘りを。
今日はなんとなくワジャームメインで掘ってみました。
結果はギサールの野菜12D使用でワジャームで67個、バフラウで26個掘れて
風クリx2、アダマン鉱x1、エボニー原木x2、埋れ木x2、
白金鉱x1、火打石x25、藍石x3、黒チョコボの羽根x6、
ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミでした。まっずー(・_

その後はちょっとFFする気分でもないけど家にはいたので
シーフのみで希望を出し、サチコメに詩人も○とか書かずに放置。
その結果は知人の電波tellなどしか送られてきませんでしたが
その知人も先日シーフ75になっていたので
シーフのメリポアビは何がよいのかとか話していました。

向こうはフェイントオーラスティー
こちらはアサシンチャージフェイントが良いのではないかと意見が分かれましたが
まぁそれは個人個人の立場や主観などが絡むのでどうでもよいことであり
そのうちアサルトがきたのでりゅーさんの保険を稼ぐことにしました。
ちなみにサポは青魔道士です。最強サポきたわー!(・_

イメージ 2
_・)うおー!ブラオ買うのにバローネ足を売ったからウィングブーツだわー!
       しかも土杖でスキルあげかよ!(・_

イメージ 3
_・)ボクたちのアルザビは誰にも渡さないッ!
   彼らを蜂起させるにはやっちまうしかねぇー!(・_
_・)ボクにその手を汚せというのかー★彡

と適当に叩いていたら両手棍のスキルは1.1くらいあがりましたが
経験値は650しか入らず。

その後は放置して深夜まで蠢いていたところ、
ばでこがログインしてきたので今夜の企画となりましたが
後衛がいないので忍狩あげは中止となり、
伝説の地トゥー・リアのヴェ・ルガノン宮殿地図取り
その日の企画となったのです。
でじょ樽兄に賄賂を握らせて本国へととび、
OPテレポでコルシュシュに行ってそこからメア岩を目指します。

イメージ 4
_・)ここの骨は一体の巨大な生物のものだったのね~!
      【へぇー】(・_

メア岩の装置からトゥー・リアにワープして
ヴェ・ルガノン宮殿へと向かいました。

イメージ 5
_・)うぉー!空だわー!

ここの地図はコッファーに入っているので鍵取りからです。
宙に浮いてる玉っぽい敵が鍵を落とすのですが、赤魔道士のサンダー3一発で倒せるので
鍵取り自体はとても楽です。
_・)75からみてつよのえびとかも鍵を落とすのですが、
 えびはシーフソロで楽に倒せました。

ふたつの鍵を手に入れたので箱探しを。
ル・オンの庭からヴェ・ルガノンに入ってすぐのところ8ヶ所に
箱が湧くっぽいので外側から回ります。

イメージ 6
_・)なんと!箱の中にはばでこが入っていました!
  【やったー!】【ばでたん】【ボクのもの。】(・_

一回あけたら30分前後湧かないので本日の箱開けは終わりであり
ル・オンの庭で鳥とか壷を叩いて時間を潰しました。
メリポで振ったトリプルアタック確率+4%が明らかに体感できて面白いですねうひゃひゃ。
_・)しかし画像はない。

夜中の24時をすぎたのででじょって解散。
ばでこがどこまでも落ちていったのでボクはバスに行き
チョコボの世話をしたけどなにも起こらず。
タンジャナ屋の人からタンジャナの野草を受け取り、
ギサールの野菜も12D購入してしろもんに帰って
本日はここでログアウトなのです。