ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヒールブレスと夢想阿修羅拳が炸裂するメリポについて

その日、ボクがログインした場所はバスのチョコボ厩舎の中でした。
_・)ひゃっほーい!チョコすけや~餌を腹いっぱい食えー★ミ
    クェーッ!(訳:チョコすけじゃねーよ!)(・_

と、昨日えさをやらなかったので今日あげました。
ちなみに遠距離さんぽでは何も拾ってこず~。
_・)てか感受性が高めだとNPCの出現率が高いっぽいから
 ものを拾ってくる確率が低いのかしら…。

タンジャナ屋から例のブツを受け取り、今日はメリファトで宝探しをしました。

イメージ 1
_・)キャ~!これはどうやって埋めたの~★ミ
  クェーッ!(訳:ボクが埋めたんじゃないたる~!)(・_
                                たるかよ!(・_

とたいへん酷い場所に埋まっていましたが何とか掘り出しました。
しかし中の人はシルバーシャークゴゼビの野草
     これだけ苦労して掘ってはずれか!(・_

その次はでじょってバフラウ掘りです。
バフラウは81個で枯れ。ワジャームは13個で枯れ。
というわけでギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x2、埋れ木x5、
白金鉱x1、火打石x25、藍石x6、蜘蛛の網x1、
黒チョコボの羽根x3、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミと微妙。

やることやったので詩人に着替えて/anonのまま待機します。

イメージ 2
_・)放置中の見知らぬたるっこ…必須ジョブが湧かない…。
    う、腕が首に食いこんでいるたる…グフッ(・_

とサーチを繰り返しながら某な知人とtellってましたが
サーチの連射に疲れたのでシーフに着替えて
サチコメに「詩獣竜も可」と書いて希望を出したところ、
4分30秒で誘われました。
_・)さすがシーフは誘われるのが早いぜー!今日はシーフの経験値をカンストさせるぜー!
     【やったー!】(・_

と思ったら詩人に着替えるように要求されました。
_・)さっきシーフに着替えたばかりなのに…【ショック】【バーン】【チョーク】。
    精霊弱体の重ねがけきたわー!(・_

そして暫くしてPTは完成し、
詩 竜 モ モ モ 白という危うさあふれる構成です。
_・)ヒルブレPTっぽいのきたわー!
   【おめでとう!】(・_

狩り場はアルザダールなんとか遺跡の先のタンジャナ島であり
獲物はコリブリとブガードです。
_・)ちなみに今日の食事はばでこが作った雪山のロランベリーです。 

イメージ 3
_・)あー!ガルモなんて写したくないのに忙しくてカメラ回してる暇がないわー!
 【なんてこったー!】【ヒューム】【女】【はい、おねがいします。】(・_

イメージ 4
_・)よくわからないけどたぶんヒールブレスしている瞬間の画像よ~!

しかしモンクの人々は詩人が釣ってきて寝かせた敵に挑発を入れるという
基本行動をよく忘れるらしく、なかなか次の行動に移れずに
ちょっとヤキモキしてみたり。

あいにくとライバルPTがいたのでときどき獲物が足りなくなって
チェーンが切れまくりましたが、ライバルPTはどうやら外人PTだったらしく、
ボクが釣りにいくたびに詩人が死んでたり赤魔道士が死んでいたりと
後衛陣がかなり酷い目にあっているようなPTであり、よく狩りを中断していました。
_・)ちょっと間違えば向こうの死体がボクだったのかもしれないのね…。

ちなみにこっちのPTでも二人ほど死人がでましたが
SS撮ってる暇なんぞなかったので【残念】ながら画像は無しなのです。

普通のメリポPTだと敵3~4匹を達ララとかでキープしながら
連戦できるのですが、この構成と敵だと達ララで複数キープはできないので
戦闘終了直前に次の敵をタイミングよく持っていくくらいじゃないと
危険な状態になってしまうのです。
_・)ああ!なんて詩人は忙しいんだ!

解散直前に外人PTらしき人々が長時間動かなくなっていたのでチェーンを繋げて行きました。
50チェーンを越えたあたりから向こうのPTが動きはじめたので
チェーンが切れるかな~とか思ってましたが無事に解散時まで繋げきって
70チェーンまで行きました。

イメージ 5
_・)どっからみても70チェーンよー★彡

ちなみにボクが経験した最長チェーンは
マムージャ監視哨先の翡翠廟前の通路で移動狩りをしたときに出た
250チェーンくらいです。

今回のメリポでは3時間15分で経験値53000P分のポイントを入手。
_・)時給は16300くらいかしら…。
   計算違ってたらどうしよー!(・_

昨日のぶんもあわせて7メリポたまったので
解散後にトリプルアタック確率に+2振り、
トリプルアタック確率が+4%になりました。
_・)@45000稼げばカンストの+5%だわ…。
  【キャー素敵ー!】【がんばってー!】(・_

そういえば先日の忍者あげで竜騎士の人と組んだ時も話に出たのですが
他人のペットをタゲらなくするコマンドが追加されていますね~。
今日まで使うのを忘れていたけど
/ignorepet onでペットがタゲれなくなって
/ignorepet offで再びタゲれるようになります。
_・)これでPTメンバーのペットに挑発とかをせずに済むぜー!
 てか竜と獣が75なのにこのコマンドの存在を忘れていたのねー!(・_

メリポを振り終わったので本日2度目のチョコボの世話~。
今回もNPCが出てきて何も拾ってこず~。
というわけで今日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。