ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

挑発が1枚しかないバフラウメリポの危険性について

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。
_・)姉さんタンジャナの野草ひとつとギサール12Dね!
   ギサールは向こうでしょー!(・_

と向こうにいた人からギサールも買って出発です。
取り敢えずルテったらちょうど砂嵐だったので掘ってみましたが
属性鉱石は掘れず、63個掘って枯れ~。
西側に移動して18個掘れた時点で枯れ。
_・)今日も掘れそうにないなぁ。

と思いつつ、宝探しもついでにしようとパシュハウに移動して掘りました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでこ~!
   ぇー!(・_

と、レイアウトの都合により宝探しの結果から書きますが、
パラサイトワームギサールの野菜でありハズレ~。

んで雨降るパシュハウを掘っていたのですが

イメージ 2
_・)うおー!2個連続で掘れちゃったわー!
    【やったー!】(・_

と突然ながら2個も掘れちゃったので36万ギルの臨時収入です。
最終的にはギサールの野菜15Dで100個掘れて
パフボールx1、鉄鉱x1、ミスリル鉱x3、銀鉱x7、金鉱x2、
白金鉱x1、火打石x16、黒石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx21、
珊瑚のかけらx1、巨大な大腿骨x13、賢者の石x1、光の鉱石x2、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミとなかなかの美味さ。

いつもならば巨大な大腿骨なんかはその他ゴミとしてリストアップしないのですが
その理由は単純に鞄にあきがなかったら捨てるものなので
正確な数を把握しづらいからなのです。

今回リストアップしたのは、これを使って木工倉庫の骨細工スキルあげをしようと考えたからであり、
チョコボ掘りが終わったボクは木工倉庫に変身してウィンダスに向かいました。

イメージ 3
_・)飛空艇待ちをしつつ釣りをしている謎の姉さんを激写よ★ミ

かくしてウィンダスで上級サポをつけてもらい、
風クリ+巨大な大腿骨+アッシュ材ボーンピックを作成。
足りない分はけっきょく競売から買って
倉庫の骨細工スキルは17→19にアップ。
昇級試験もすませ、上級サポも必要なくなったのでサンドにデジョン。
_・)デジョン使えるレベルまで上げてあるから楽だわ~★ミ

やることやったので今日こそメリポを稼ごうと詩人にジョブチェンジ
普通に希望を出していると暗/シの外人とかに誘われて悲惨な未来が約束されているので
サチコメには【タルタル】【ミスラ】【パーティ】onlyと書きました。

しかし最初にtellを送ってきたのは、どういう訳かランペ墓にいるガルモであったために
【ガルカ】【パーティ】【いりません。】と返事をしました。
ガルモからは「okw」というtellがきて終了。

次にtellを送ってきたのは、どういう訳かバフラウにいるヒュムシーフであったために
【ヒューム】【パーティ】【いりません。】と返事をしました。
そしたら【バスタードソード】というtellがきましたが
【バスタード】=【嫌な野郎】という意味であると予想されます。
_・)こんなタブ変換をするために常時バスタードソードを持ち歩いているのでしょうか…。

3度目のtellはタルモからだったので、さっそく
【タルタル】【ミスラ】only【パーティ】?とか返事をしたところ、
「当然だぜhehehe!」と言われたのでPTに入りました。
PTに入るとメンバーはタルモミスラ忍であり、
_・)なかなかやるなタルモ…。
と思っていたらどういうわけかガルモが入ってきました。
最終的な構成はエル♀詩 タルモ ガルモ ミスラ忍 ヒュム♀詩 タル白であり
しかも挑発が1枚の危険PTであり、ボクはまんまとハメられたわけです。
詐欺師のくそたるに/slapしたら【ごめんなさい】;;と泣きながら
バフラウまで逃げていったので追いかけました。
((((・_ 待てやくそたる~!
               ((((・_ ひゃっほーい!  【バフラウ大帝国】

というわけで狩りははじまったのですが、
監視哨先に誰もいなかったので狩り放題です。
詩人の食事なんて持ってないので正月に某たるっこから送られてきた
雑煮改を食べました。やっとぶろぐのネタにできたわ…(・_
しかし挑発持ちが忍者だけなので、キャンプに運んで寝かせた敵が
再び釣りにでたボクを時間差で追いかけてきます。

イメージ 4
_・)きゃー!キャンプに持っていったはずのりゅーさんマムが~!
  お約束のように追いかけてきたわー!(・_

しかしライバルがいないので釣るペースを下げて危険を防止します。
1時間ほどでヒュム♀詩とミスラ忍のひとたちが【疲れました】といって抜けていき、
代わりにタルモが忍者に着替え、タル白が詩人に着替え、
新たにエルモとミスラ白を補充して狩りは続きました。
これによりまたもや挑発が1枚のPTとなり、しかもライバルPTまでやってきました。
_・)これは詩人的にかなり高めの死亡フラグです!
      【危険】【逃げて!】(・_

イメージ 5
_・)たる詩…このPT危険じゃない?
  うちらのPTではいつものことさ…フッ…(・_

イメージ 6
_・)うおー!またマムが追ってきたけどキャンプのすぐそこだったから助かったわー!

ライバルがきたので先ほどまではやってなかったワイバーンにも手を出すはめになりましたが

イメージ 7
_・)当然のように挑発が足りないのでワイバーンに絡まれただけで死亡しました。

イメージ 8
_・)うおー!これはかなりの死亡フラグっぽいわー!こっち向くなシッシッ!

イメージ 9
_・)たる詩がちょっとヘイト稼いだだけで即死しました。

イメージ 10
_・)いい加減にバラバラに敵を叩くのやめて欲しいわ~★ミ

イメージ 11
_・)どうせ追いかけてくるだろうから取りあいなのに遠くまで釣りにいけないわー!
     てかやっぱりきたわー!(・_

イメージ 12
_・)いつのまにかキャンプが広場の真ん中になっていて大量にaddしてるわー!

と、想像を絶するほど危険な世界だったのです。
構成がやばくても基本的に挑発なしの前衛には被害はなく、
忙しいはずの後衛側が、さらに理不尽な苦労や危険を背負うことになるのです。
_・)やっぱりメリポでは戦/忍忍/戦が2~3人は欲しいのね~。

しかし今は竜騎士のヒールブレスを利用したヒルブレPTの存在が明らかになったり、
ノンアクで空蝉キラー+食事消滅のコリブリがメリポ帯に追加されたこともあり、
現在ではさまざまなジョブでメリポができそうな感じになっています。
しかし実際にそういうジョブで希望を出して誘われるのかは不明なのであります。
_・)ときどきヒルブレPTメンバー募集のシャウトはみかけるけどね~。

イメージ 13
_・)最後に青マムを叩いていたらスウィフトブレード食らってエルモが死にました。
    不幸な最後でした(・_

稼げたメリポは3時間20分で経験値45000P分くらいで風クリは5D+6入手。
_・)時給13500くらいかしら…。
しろもんに帰ってシーフに着替え、トリプルアタック確率に+2振りました。
お釣りが2だからトリプルアタック確率+5まで@10万Pか~(・_

と、忍者以外に上げるジョブもなくなったので
半年ぶりくらいにメリポなんぞをやってみましたが
この先はトリプルアタック確率+5になるまではしばらくメリポでしょうか。

やることやったのでバスに移動しましたが
疲れたのでチョコボの世話ができる時間がくる前に
チョコボ厩舎の中でログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。