ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

繰り返される沈黙の誘いを回避する者とは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
((((・_ ノきゃー!サンドリアー★彡
     きゃー!オズトロヤー!(・_ ノ【ヤグードチェリー】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
((((・_ 今日の開幕はちょっと新鮮だったな…。   【いも王国】(・_ くくくいも…。

イメージ 1
_・)今日も掘れたよばでたーん!
   ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドキューピッドワームギサールの野菜でした。
掘れた記念にメリファトでチョコボ掘りをやったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x36、
黄石x3、その他ゴミでした。
_・)今日は種類が少ないな…。

やることやったのでマホガニーベッドを店売りして即金10000ギルをげっとし、
今日もナイトに着替えて希望を出したところ、推定1時間後に無言誘いされました。
_・)げ、限界5を突破した人間が無言誘いってありえないわー!

と「断る」を選んだらまた無言誘いされました。
また断るのを選んだら「exp pt」とかいうtellがくると同時に誘われましたが
すでにボクの脳内では「こんなリーダーのPTに入ってたまるか」という決定が下されていたので
断るを連射していたら、そのうちに無言誘いでPTに入ったらしい日本人から
「無言誘いしてきたリーダーにあなたを誘えって言われました」的tellがきました。
しかし「こんなレベルにもなって無言誘いを繰り返すような人間は業者かもしれない」
PTに入ることを断り、それでも無言誘いをした人物は無言誘いなりに
そのうちにPTを完成させて狩りに出たようでした。

その後1時間くらい放置していたらレベル75の外人から【カダーバの浮沼】とかいうtellがきましたが
こっちも胡散臭いので【いりません】と答えました。

その頃しろもんでは「6x-6x PT のためBRD そしてRDMを探す/sh.のために残念。/tell」とかいう
伝説の「いらしゃい私にテルします」的シャウトが垂れ流されており、全てが怪しかったのですが
このシャウトでメンバーが集まったのかどうかは謎に包まれているのです…。(・_

暇なのでレベル75でサーチをしたら詩人のひとが湧いていたので久々にリーダーを発動し、
リーダー特権で構成は詩/白 忍/戦x3 詩/忍 赤/白という誰もが羨む究極の鉄板構成となり、
狩り場はマムージャ島監視哨先のバフラウ段丘となって移動しました。
((((・_ 今日は稼げそうな予感よ…。          【バフラウ帝国】(・_ まむむっ?

イメージ 2
_・)うっひゃー!狙ったわけじゃないのにたる忍が2名もいるわー!
   空蝉たるー!(・_(・_ ブッヒーン♪

イメージ 3
_・)もうやけくそのような連戦よー!
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)254チェーンよー!
  きゃーすてきー!(・_

あまりにも忙しかったので赤ミスラの人がSSに写っていませんでしたが
2時間20分でチェーンを254チェーンまで繋ぎ、52000ポイントほど稼いで解散。
_・)時給20000は越えたな…。

と唐突にメリポが6ポイントもたまったので回避スキルに3つ振りました。
_・)@1振りで回避に振るのは終わりかしら…。

メリポも振り終わったので戦利品の風クリ6Dを競売につっこんで
今日もサンドリアにてログアウトなのです…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。