ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

くそたるに脅されています【助けて!】(・_

今日もボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。
_・)キャー!タンジャナ野草よこせや~★彡
  うは!いつもの人きた!かくせかくせ!(・_

というリアリティ溢れる行動を取ってくれないのが困りものなのですが、
今日も無事にタンジャナの野草を手に入れたボクはホラへと飛びました。
ホラに飛んでから最近ジャグナーばかりだから他にすればよかった!
と気づいたのは【ヒミツ】です(・_

途中でバス鉱山区にいた/anonの外人から「hi」というtellがきましたが
100%ろくでもない要請に決まっているので無視します。
_・)名前がスペル無茶苦茶の前半+gilだったので業者率高し!

イメージ 1
_・)キャー!オークが奪いにきたわー!激写よ~★彡
 えっ!?あのくそぶろぐに俺写ってるの~!?【やったー!】(・_

と危うく奪われかけましたが中身をさっと取ってデジョーン。
中身は龍の鱗ギサールの野菜でありハズレ~。

その次は久しぶりにチョコボでバフラウ高原を掘ってみました。
61個掘ったら枯れたのでワジャーム大湿原に移動して39個掘り掘り。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x3、埋れ木x5、
金鉱x1、白金鉱x1、火打石x24、藍石x4、蜘蛛の網x4、
黒チョコボの羽根x4、その他ゴミと微妙。
_・)突っつき掘り覚えれば毎回オリ鉱が数個掘れるんじゃないかとか
 想像していたけど甘かったわ~!

やることやったので今日は何をしようかと思いましたが
@2000くらいで1メリポアップのメリポでもやろうかと思い、
倉庫から詩人の装備を取り出してきて待機。

イメージ 2
_・)なかなか必須ジョブが湧かないね~たるたる…

必須ジョブが湧いたら即声をかけようかとサーチしまくりましたが
JP前衛が73とかしかいないので73~75PTの保険PTになるのかねぇと考えつつ
赤のサチコメを見ても「メリポ希望」だけだったりして声をかけられず
面倒になって竜騎士75に着替え、「シ詩獣竜も可」とか
サチコメに書いて希望を出していましたが誘われなかったので
忍者の保険をちょっと稼ごうかと思い、忍者に着替えて放置していたら
推定22分40秒くらいで誘われたのでそっちにいきました。

リーダーを巧みにだましてナ盾を誘わせてできた構成は
忍 ナ 竜 赤 赤 召で召喚はミスラです。【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)唐突に召喚ミスラを隠し撮りよ★彡

イメージ 4
_・)うっひゃっひゃメイン盾じゃないから楽だわー★ミ
    手抜きね手抜きなのね~!(・_

と甘くみていましたが、どうやら不動二刀流というのは
ボクが想像していたよりも遥かに強力だったようで、
クリティカルばすばすーん!→挑発もしてないのにタゲがきたとか、
適当に迅撃ったら500~600でたとかでやけにタゲを取ってしまい、
ナ盾でがっちり固定→手抜きうまー!(・_
というボクの脳内計画が狂ってしまったのでした。

イメージ 5
_・)後衛陣のたるたるとミスラを激写よ★ミ

途中でインプがリンクして外人の赤たるがタゲを取ってしまいましたが、
インプを引きずり回して逃げていったり、自己ケアル4でがっちりタゲ取ったりと
面倒な事ばかりやらかして死亡。
自己ケアルをする時は、敵からシーフのレーダーで赤玉が映らなくなる程度の距離をあけていれば
たとえ印ケアル4でもヘイトをまったく稼がないのですが
赤の人と会話してもこのへんを知らない人がわりといるっぽいのですね~。

この距離を把握していれば戦闘中にコンバート→印ケアル4をしても
敵はまったく動かないので便利なんだけどね~(・_

わざわいは過ぎ去り、死んだ赤たるにレイズをして狩りは再開。
たたかいはもう少しだけ続きます。ナイトの人がもうすぐ上がるらしい…(・_
しかし途中でその赤たるは【回線切断】して消滅。
はた迷惑な話なのですが外人にはよくあることなので「お約束だなぁ」みたいな感じです。
うまい具合にそこから300稼いでナイトの人のレベルがあがったのでPT終了~。

ンギャー、といつもならばここでPTが崩壊して死体画像が増えるのですが、
こんかいは無事にしろもんにつきました。ぇー!(・_
ってなわけで解散になったので落ちる前にチョコボの世話を。

テレポルテしてころすけしてバスに到着。
いい時間になっていたのですぐにチョコボの世話ができます。
いつものように遠距離さんぽをしましたが何も拾ってこず~。
まったくうちの子にも困ったものだわー!(・_

しらべてみたら明日は三日月がくるようなので、属性鉱石が掘れることに期待して
タンジャナ屋の前で今日もログアウト~。