ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今日のトラウマ、昨日のトラウマ

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。
_・)うひゃー!タンジャナの野草よこせやー★彡
    ああっ!いつものひときたわ~!(・_

とタンジャナの野草を貰ってジャグナーにリベンジしに行きました。

イメージ 1
_・)ボクって天災だから掘れちゃったー★彡
   災害なのね~!(・_

と無事に掘れましたが、中身はなんと龍の爪ギサールの野菜でした。
_・)81000ギルうままー!

あたりが出たので調子にのってバフラウまでチョコボ掘りに行きました。
結果はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x8、金鉱x1、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x23、藍石x7、
蜘蛛の網x2、その他ゴミでした。
_・)突っつき掘りってアビリティで掘れる素材の数が
 掬い掘りと比べて少な目なのかしら…。

知らない人が上のリストをみると黒鉄鉱とか軽銀鉱とかすげー!(・_
とか思いそうですが、原木2~3本分くらいの相場なので
数が掘れなかっただけけっこう微妙だったりします。

イメージ 2
_・)謎のたるっこ軍団を激写よ★ミ

やることやったので戦利品の整理をして忍者で希望を出したところ、
推定10秒40で誘われました。うっひゃー最短記録きたわー!(・_

構成は忍 忍 侍/シ 青/詩 赤 黒となり、獲物はル・アビタウ神殿のデコポンです。
_・)なんという懐かしさ…。

脳内戦略では忍者でタゲ回しつつ削ってとどめに侍の不意だまWSあたりかと思い、
取り敢えずバーサクして殴っていたところ、お侍さんに開幕から不意だまWSをもらい、
がっちりタゲ固定されて空蝉はがれたところに怒りの一撃の直撃を食らって即死。
突然の悲劇にPTに気まずい空気が流れます。

イメージ 3
_・)どういうわけか死んだわー!

「不意だまWSされたらタゲがまわせないんですけどー」

と文句をいったところ、
開幕不意打ちWS→黙想→WSみたいなことをやってMPスポンジになっていましたが
そのうちだましWS+不意打ちWSのような動きになりました。

イメージ 4
_・)きゃー月光よ~★ミ

結果は約2時間で11000くらい稼いで解散~。
しょっぱなに死ななければレベルが70になっていたのですが
@500とか言いたくもないので基本的に流れ通りに解散します。

_・)どうもボクはサポシに対してトラウマがあるようなのですが、
その根底には青/シ74の人にメリポに誘われたので入ったら
構成が詩75 忍75 青/シ74 暗/忍75 赤75 黒75という
「構成滅茶苦茶だけど自分のレベルさえあがればそれでいいや」的な
酷い構成で、Sea Pukの2~3匹くらいも捌けずに何度も見殺しにされたことが
関係しているのではないかと思うのですが、ここでこの話をするとたいへん危険なので
_・)これ以上は恐ろしくて書けませんよ~★ミ
        ぇー!(・_

と、本当に面白そうな話は表に出てこないものなのです(・_

しかし@500を稼がないと明日という日がこないので
昔懐かしのタブナジアの料理書クエをするために礼拝堂に行きました。

イメージ 5
_・)ボクは@500を稼がなきゃならないんだー!キャー★ミ
   うわっ!変な人が走ってるたる~!激写たる~!(・_

イメージ 6
_・)と思ったらうしって微塵するはめになったわー!
    【やったー!】(・_

と、日頃の行いが悪いので色々なところでツケが回ってくるのですが
今度は獣使いに着替えて再び料理書取りに挑戦しました。
_・)あー、ボクってだめなこ~!

イメージ 7
_・)今回は取れたよー!
  【おめでとう!】【よくやった!】【さようなら。】(・_

とデジョった瞬間にSS撮るのを忘れていたのに気づき、あせって撮ったのですが
おかげで変なSSになってしまいましたが【気にしてはならない。】(・_
無事に手に入れたミラテテ様を忍者に使ってレベルが69→70にアップ。
不動二刀流とオプチカルハットも漸く解禁。ぁーよかった~(・_

やることやったのでバスまでいってチョコボの世話~。
遠距離さんぽでは何も拾ってこずに終了。
どっと疲れたところでタンジャナ屋の前にてログアウト~。