ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【実録ドキュメント】三日月のチョコボ掘り師の悲惨な実態

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ イエイ★彡
   きゃーすてきー(・_

と本日はお日柄もよく昭和の日の振替休日なのですが
昭和の日とはなんなのだろうか?みどりの日はどうなったのだろうかと
頭の中で???を浮かべつつ、今日もボクはバルクルム列島へと旅立ったのでした。

イメージ 1
_・)ばでりんこー!今日は掘れなかったからロリコン石碑の前で記念撮影だよー★ミ
   ぇぇー!ロリコン石碑ってなんなのー!(・_

と掘れませんでした。
この時、ヴァナの月齢が新月だったので三日月は何時からかなとカレンダーを見たら
17:15~とか書かれていたのでしろもんにて放置して外出。

やがてジャパンはイブニングとなったので大陸の天安門に思いを馳せながら
OPテレポで聖地ジ・タに行きましたがお天気マークは出ておらず。
暇なのでFF5をやりながら悪天候を待っていました。
カルナック城は大爆発してなくなりましたが
聖地ジ・タでは1時間30分経った今も豪快に曇っているだけであり
仕方がないからぶろぐでも書くかとか思い書きはじめましたが
本日は何もしていないのでネタは無く、無駄に文章が長くなっていくのですが
_・)ばでたーん!どうしよー!
   【わかりません。】(・_

ととんでもない展開になっているくそぶろぐなのですが
_・)あー、まいったまいったハッハッハ★ミ
    ハハッ!こやつめ!(・_

と放置を続けていましたが2時間経っても天候に変化がないという怒涛の展開なので
OPでパシュハウに行ったら晴れ。ジャグナーに行ったら晴れ。
テレポメアしたら風だったので掘ったら24個目で晴れ。
ラテーヌが雨だったので掘ったら18個目で枯れと悲惨な展開です。

そのままジャグナーを突っ切ったらバタリアも晴れており、ヴァナの季節はどんなもんかと見たら
2月16日なのでたぶん冬なのですが
_・)冬なのにいい天気かよ!フィンランドを見習え!
と適当な国名を挙げたら脳内でソナタのラナエーが響き渡りましたが
バタリアの移動中に運良く砂嵐がきたので掘りましたがどういう訳か13個目で枯れ。
ロランに移動したら晴れていたのでチョコボをおりてヨトったら
雨が降っていたので掘り始めたところ9個目で晴れ。

かつてここまで克明にチョコボ掘り師の行動を綴ったぶろぐがあっただろうかと
自己満足に浸りますが、掘れなきゃ話にならないのでOPでジ・タに移動。
しかしジ・タは霧なのかただのエフェクトなのかわかり難い天気だったので面倒なのでテレポメア。
_・)属性鉱石は霧でも掘れるんだけどさ~。

しかしタロンギは晴れていたのでうっひゃーと時間稼ぎにブブリムまで走って移動します。

イメージ 2
(((((・_ きゃー!いつもに増してくそなぶろぐねー★ミ やんなってきたわー!

しかしブブリムは晴れだったのでテレポデムです。
コンシュが雷だったので掘り始めたら1個掘れた時点で晴れました。
_・)うおー!くそたるめー!はかりおったなー!ギャー!
   悪態もほどほどにしとけやー!(・_

その足でパシュハウに行ったら雨だったので掘りましたが6個目で枯れ。
移動しつつリアル3分ごとに訪れるポップを狙い掘りして数を稼ぎます。
結局パシュハウ沼では13個掘れて晴れ。
枯れてるエリアばかり掘ってきたので無駄にギサールを消費し、在庫が危うくなってきました。
そのためOPで本国に帰り、ギサールの野菜を2D補給してからOPでジ・タへ。
いよいよゴールが見えてきました。

もはや属性鉱石を掘ることよりも100個掘って楽になりたいという気持ちでいっぱいなのですが
世間は掘ることも許してくれずジ・タは思いっきり晴れており取り敢えずメアに逃げたら
タロンギは晴れていたのでそっこーでホラに飛んだらラテーヌは雨です。
_・)こいつは掘っちまうしかねえー!

とラストスパートをかけたら100個目到達。
激しい死闘でしたがギサールの野菜14Dで掘れたものは
炎クリx1、風クリx1、土クリx3、雷クリx1、水クリx3、光クリx1、闇クリx2、
エルム原木x1、チェスナット原木x1、ホワイトオーク原木x1、獣人金貨x1、
火打石x2、赤石x2、黒石x1、骨くずx14、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x1、謎の樹木の挿木x4、上質な魚の鱗x1、謎の野草の種x1、
イエロージンセンx12、その他ゴミという悲惨さであり感動のフィナーレ。

(((((・_ うっひゃひゃー!      【コロロカ帝国】

とコロロカ経由でバスったら戦利品を倉庫に送るだけ送って
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。