ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

双子座の守護者とパンドラの箱と3度目の死

本日ログインしたらそこはフォミュナ水道でした。
つい先日のぶろぐで、

_・)本当に狩フォモルはシーフフォモルと抽選なのか!?

と書いたけどログインしたらシーフフォモルが湧いていたので
愚かなシーフよ~ついに湧きおったな~キャー(・_
と必死に倒したけど何も落とさず。

イメージ 1
_・)これがシーフです。

次の抽選で狩フォモルが湧いたのでそれを倒し、
暇つぶしにとてタウルスに攻撃をしかけたら
途中でボクが別のタウルスに見つかったので本日1度目の戦闘不能になり白門に強制送還。
ヒュイーン(((・_ 【アトルガン白門】

ちなみに本日の指定納品はシュヴァルサーモンx28です。
これは競売で手に入ることはあまり無いうえにポイントも低いので
期待せずに競売を見たら在庫がいっぱいあったのでボクは即2D買い込み納品。ギルドでも買えるけどね(・_
ついでにウィン倉庫の指定納品もやってしまいます。
こちらはトルティーx46であり、レストランから安価で買えました。

んでリアル用事を済ませてから本日の使い魔2回目に突入。
運良くシーフが湧いていたのでさっそく攻撃開始。
ドロップはバルーンクロスx2。
昔ならこれで大金持ちなのですが今は競売価格3000ギルなので店売り~。

なんとお次もシーフフォモルが湧いたので倒したら
またもやドロップはバルーンクロスx2のみ。

んでまたもや水道の安全地帯(マップ2枚目<G-9>の北側)に放置して
使い魔のリキャスト待ちをしつつ読書の秋を満喫。

使い魔が使えるようになったのでスライムをあやつったら
あやつるミス→あやつるミス→あやつるミス→なだめるミス→よびだす→ぶつける→
はなれたところでデオード→ヒーリング
と久しぶりにデオード使いましたがどうも離れている距離が短かったらしく、
スライムと再会して本日2度目の戦闘不能
きっと昨日のぶろぐでばでこの死亡ネタを書いて呪われたに違いありません。ぇー(・_

けも経験がない人とPTを組んでデオードを使うとよく笑われるのですが、
ペットのHPが表示されなくなるくらいの距離(マップ1ブロック分くらい)をあけてデオードすると
嗅覚で追ってくる敵がこちらを見失って追ってこなくなるので結構便利なのです。

獣以外のジョブでも敵に絡まれる→スリプルで寝かせる→離れてデオード
なんてのはかなり便利なのですがね~。
_・)まぁ今回は死んだけどさー

テレポホラ→あるた湯→タブナジアに戻ってふたたび特攻。

あやつりを何とか成功させ、Ebaポイントに行ったら
エストできたというミスラ3人組がとてタウルスに絡まれてひとり死亡しており
スリプルしてログアウトして逃げていきました。

んで11匹目の狩シ抽選フォモルと戦闘開始。

イメージ 4
_・)でっでたわー

と6回の使い魔、11戦目にしてようやくゲミニーサブリガを手に入れたのですが
シーフあげを始めるのはいつになるのでしょう…(・_

ゲミニーサブリガ入手までの狩シフォモル戦闘データは以下の通り(トレハンなし)
1戦目(狩)…青銅のカギ、反魂樹の根
2戦目(狩)…ドロップなし
3戦目(狩)…ドロップなし
4戦目(狩)…ウィルゴーサブリガ
5戦目(狩)…ドロップなし
6戦目(狩)…ドロップなし
7戦目(シ)…ドロップなし
8戦目(狩)…ドロップなし
9戦目(シ)…バルーンクロスx2
10戦目(シ)…バルーンクロスx2
11戦目(シ)…ゲミニーサブリガ
_・)シーフの出現率が後半にかたよってるけど条件あるのかしら~

サブリガが取れたのでチョコボ掘りに移行。
掘れたものはエルム2ホワイトオーク2マホガニー1エボニー2埋れ木4藍石6蜘蛛の網2であり
_・)なんだこれは~!的しょぼさに驚き。

白サブリガが2つも増えて金庫のキャパシティが限界に達したので
人印章を捨てに三つの葛篭へ。
「みっつのかっとう」とかよく間違われますが「みっつのつづら」が正解です。

/randomをして842がでたので一番高い数字が出た桁、つまり左の箱を開けました。

イメージ 2
_・)結果を聞くのは失礼ですよ★ミ

そっちも終わったのでまた礼拝堂のミラテテ屋に行こうと思いましたが
水道から出るのにデジョンカジェルを使ったので本日分のデジョンカジェルは終了。
微塵で帰ろうにも先ほど使い魔を使っていてリキャスト待ちが@1時間とかあったので
水道入り口のタウルスと戦って時間を潰すことに。コデックスうまー(・_

イメージ 3
_・)タウルスもスライムも楽~丁度なので手抜き装備です。

しばらくして微塵のリキャストはきたのですがタウルスが何も落とさないのでムキになって続けていたら
13戦目のタウルスでタウルスがリンク。
【かえれ】でリンクを切って魚でもぶつけようかと思ったのですが
なぜか魚がリンクした方のタウルスに特攻。タゲミスったー(・_
タウルス2にぼこぼこにされ、3度目の死をむかえたボクの魂は
しろもんへと飛んでいき静かにログアウトしたのでした…。

_・)しかし本日はカウンタの回転率が凄いですね。
昨日のタイトルに現役女子高生が入っているのが効いたのでしょうか?

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。