ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忘れられた写真

_・)昨日バラカフ回想録クリアしたのにぶろぐに載ってないぜー!
     なっなんだってー!チョコボ掘りだけじゃなかったのかー!(・_

と気づいたボクは休日の真昼間からぶろぐを更新しています。

というわけで昨日のチョコボ掘りの結果。
バフラウとヨアトルを掘って
マヨイタケ4、ネムリタケ2、オドリタケ3、霊芝2、サンゴタケ1、
エルム原木3、ホワイトオーク原木3、マホガニー原木3、エボニー原木5、
埋れ木5、藍石1、蜘蛛の網1でありたいした儲けではありませんでした。

次にバフラウ回想録 最終回 -亡国の墳墓-
ついにここでミッションで行った墓が登場するわけです。

イメージ 1
_・)こわーい。

イメージ 2
_・)爺さん!忘れていたけどぶろぐに載せてやったぞ!
       このおおぼけがー(・_

と爺さんに報告しに行ったところ、

_・)これでこの地を守る、7つのエレメンタル全てを邪蛇王様の網膜に封じ込めたわ!
邪蛇王ザッハーク様に報告し、偽りのアトルガン皇国を滅してくれよう!
これでかつて人間どもに滅ぼされた、真なるアトルガンが蘇るッ!
愚かな冒険者よ、ご苦労であったな!死ぬがいい!(・_

と爺さんが突如正体をあらわしてバーストIIのようなエフェクトと共に
ボクは倒れてしまいました。

ということはなく、爺さんの「なんかしんみりする話」がラストについて
お約束の〆になる、相変わらず無難なシナリオのクエストだったのです。

Rat Race/IMPELLITTERI
_・)あなうめはインペリテリの代表曲のひとつ、RatRaceであります。