ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

モスラを追い求める現役女子高生

ボクがログインすると、そこはフォミュナ水道でした。
さっそくスライムをあやつって現場に向かいます。
現場ではEba姉さんが放置されており、狩フォモルが気まずそうに立っていました。

_・)ノすらりん攻撃よー ~■(・_ ギャー

と狩フォモルを倒します。
狩フォモルは弱いのでスライムのHPが15%減るか減らないかくらいで勝てます。

2回やって狩フォモル→狩フォモルでシーフは湧かずでしたが
2戦目で狩コ用のウィルゴーサブリガをドロップ。いらねー(・_

2体やっても使い魔時間は10分くらいあまってますが次のポップ前に切れちゃうので
とてタウルスを2匹やりましたがドロップなし。

そのまま歩いて帰っている最中、久しぶりにフォモルコデックスを取りたくなったので
入り口広場にいるタウルスを4匹しばいたところでフォモルコデックスをドロップ。
運が悪いとトレハンなしで20体くらい倒さないと落とさないので4体は早いほうです。

イメージ 1
_・)忍者やシーフがソロでやっていて事故死しているのをよく見かけますが
獣使いのレベルが40あればスライムぶつけて見ているだけで勝てます。

取れたフォモルコデックスを寝バザーして出かけようかと思っていたところ、
知り合いの青たる(元たるモ)からアクアンスレイヤーの合成依頼がきたので
レシピと上限を調べたところ、スキル上限は73~74。

イメージ 2

スキル100+3(上級サポ)+2(スキル装備)で上限+31を突破するっぽいので
うまく言い包めてバスにとんで上級つけて合成したけどHQはこず。残念ねー(・_

んで本格的に出かけようと着替えていたら知らない人からtell。
着替えていたので返事が遅れたのですが、いきなりフォモルコデックスが売れてしまったので
トレハン希望者だったかーと税金分を即返還。うおー!ボクっていいひとすぎるー神すぎるー(・_

と様々なことがあったので早くも無駄に長いぶろぐですが
最後まで読めば凄い特典がある訳でもなくただ長いだけなので
読み飛ばしたり読んだフリをしていればいいのであります。(・_

そして時は流れ、帰宅後にボーっとしていたら
クリア目的の『レベロス傭兵長 土筆作戦』のシャウトがあったので
クリアしてなかったボクは取り敢えず参加してみたのですが
人が全然集まらなかったため、クリア目的の3人で行くことになりました。死亡フラグねー(・_

はじまってすぐ、白さんが赤竜に見つかったらしく3発くらい食らって昇天。

イメージ 3
_・)動き的には前進しかしないっぽいですね。

かつてウルガラン越えで「ヨルムンいるねー見つかったら笑えるなー」と言ってる最中に
ばでこがヨルムンガンドに見つかって即死した事件を思い出す痛ましい出来事でしたが
ボクの記憶の中のばでこは、大抵は「クエで草刈ってたら大量のノミにたかられて死んだ」とか
無駄に不幸なシーンばかりなのはなぜだろうと思いつつも
1ヶ所に2つのスイッチがあったこともあり、その後スイッチをもうひとつ見つけてあっさりクリア。
戦利品はハッシュダガーとかいう微妙なものでした。

そして時はすぎ、ばでこがログインしてきたので
今夜の予定であった忍狩レベルあげはどうしようかと思いましたが
後衛不足のため中止となり、あきもせずマムージャの訓練所を急襲したら
たしかフェザーカラーが出たような気がしてそれは忘却の彼方なのです。

その後の企画は弱点分析作戦・トロールです。

この企画の前に、ばでこが _・)ワモーラの成虫をみたいの~
と言っていたのですが、見つかると死ぬのでボク的にはあまり見たくないのですが
これを見たいと言われたのが2回目か3回目なので見ることにしました。

イメージ 4
_・)ワモーラの成虫みたいの~と言ってるばでこの横顔。

イメージ 5
_・)ついでに謎のタルタルの巨大画像。

見つかったらインスニが切れて悲惨なことになってしまうので
見つからない位置からキャリーをぶつけてエリア側に避難します。

イメージ 6
_・)キャー死ぬー
    ぇー(・_

みるものみたのでメインの弱点分析作戦・トロールに移行しました。

イメージ 7
_・)弱点を探るのに夢中でマトンやってる画像しかありませんでした。

弱点はひとつは確定で判ったのですが、ふたつめが判らないうちに戦闘終了。
適当に答えたら1こだけ正解でした。

ばでこが落ちたのでボクはひとりでフォミュナ水道へと旅立ちシーフサブリガ狙い。
狩フォモルポップから始まって次のポップも狩フォモル。

_・)本当にシーフは湧くのだろうか…。

と考えつつ、今日も水道でログアウトするボクなのでありました。