ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

双子座の白き証

というわけで昨日のブログの続きであります。
タキタロとの死闘で横に臥せっていたボクは
その夜、ばでこからのラブコールで目を覚ましました。

_・)今夜の企画はなんなの~
      やることないからアサルトよ~(・_

とマムージャの訓練所を荒らしにいきました。

イメージ 1
_・)戦利品は確かセージかなにかでした。

_・)次の企画はなんなの~
     やることないわー(・_
_・)んじゃロクスリーボウ取りねー

と唐突に流砂洞に向かう我々であります。
ボクは某データベースサイトを地図とNMの座標が同じページに表示されてるのでよく使うのですが
どうもこのロクスリーボウに関するNMについての情報が間違っているようでして
たまたま手元にあった某店長がいる編プロが作った
FINAL FANTASY XI エリア・マスターズガイドをみたら
違うマップに湧くように書いてあり、eLeMeNの方でもそうなっていたので

_・)うわー違う場所のアンティカ狩ってたー!
            ひっひえー!(・_

と途中で移動するはめになったりしました。
ちなみに上の本は某ワールドリポート(公式本)を手に入れた際、
あまりにも内容が悲惨すぎるうえに厚すぎて使い物にならない
という理由で購入したのです。あの公式本はダメすぎました…(・_

んでロクスリーボウNMがわくマップにいったら
anonの狩人がエリチェン繰り返しながらトリガーだけ必死に狩っていたので
こりゃ手を出さないほうがいいな~と下に落ちて
セイブザクイーンのNMとシャーマンクロークのNMを同時に狙っていたら
いきなり忍者が目の前にポップし、その後すぐシャーマンクロークのNMがわきました。

イメージ 2
_・)大きいアンティカですね。

ポップ時間の管理をしていたのでNMには釣り勝ち、ストンガIIとアダマン鉱を手に入れましたが
その後、この忍者がずっと後ろをつけてきて何度もじっと見つめたを繰り返していました。
仕方ないので/em 天安門 自由 民主主義 <アンティカ>などのエモを駆使してアンティカを叩いていたら
そのうちその胡散臭い忍者が消滅したので良かった(・_

イメージ 3
_・)ふいスピリッツウィズインをか弱いけもにぶち込む非情なばでこを激写よ★ミ

結局セイブザクイーンの方のNMはわかないままばでこの睡眠タイムがきたので
ボクは歩いてOPへと向かいました。ばでこは現地落ちよ~(・_
サンドで着替えてデジョるのが面倒だったのでOPでタブナジアにとんで競売整理。
寝る前に _・)そうだ!とてスライムあやつって双子座サブリガ取ってみよう!
と思い立ちました。

最近素材狩りとかをやってるうちにシーフのソロ性能とトレハン2に興味が出てきたのです。
忍者あげ終わったらもうレベルあげはしないって言ってたのにね~(・_

んで装備預けNPCからエルヴァーン族高級女性装束を取り出し、
あとは金庫の中にあるCHR装備を装備してフォミュナ水道に特攻します。

流石にとてスライムはあやつりミスが多いのですが、
【あやつる】がぎりぎり届く位置から反対方向に走りながらあやつることで
あやつりミス→水面ですぐにタゲが切れるとなり
安全にあやつることができます。5回くらいは余裕であやつりミスします(・_

イメージ 4
_・)うひゃひゃー使い魔よー

イメージ 5
_・)キャーミスラさーん!!

シーフフォモルは狩人フォモルと抽選なのですが、
最初にいたのが狩人、それを倒して14分後に湧いたのも狩人。
で、次のポップ前に使い魔タイムが終わるのでここでシーフフォモル狙いは終わり。
最後に忍者フォモルに手を出したら異様に強く、
とてスライムにいたわるしても、もう少しで倒せるってところでHPがなくなりスライム死亡。
キャリーを呼び出して何とか勝利しましたがドロップはなし。

1戦目(狩)…青銅のカギ、反魂樹の根
2戦目(狩)…なにもなし
3戦目(忍)…なにもなし

とここでやれることもなくなったので
明日ログインしたらもう一回やってみようかなと思いつつ
フォミュナ水道で静かにログアウトするボクなのでありました。