ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

滝壺に潜む盤石の敵

_・)今日の指定納品はタキタロx3よ~!

という事実に直面したボクは、_・)ついに奴を釣る時がきたか…。

と金庫に眠っていたフライを矢弾スロットに仕込み、
ひとりミザレオ海岸のエデレイン滝へと旅立ちました。

滝壺にたどり着くと、ボクは静かに竿を振りました。

_・)きたータキタロっぽいのかかったー!!

と必死にHPを削り、○ボタンを押したところ、

糸が切れた。

と衝撃のログと共にフライを失ったので、突然ですがタキタロ釣りは終わったのでした。

_・)第一章・ボクにその手を汚せというのか(・_
~完~

悲劇的なオチをつけて釣りが終わったのでチョコボ掘りをすることにしました。
掘れたものは以下の通り。
オリ鉱x1、ラッカー原木x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x1、エボニー原木x4、埋れ木x2、藍石x3、蜘蛛の網x2

んで次はバラカフ回想録 第七回 -マムークの奥でみた真実-なのです。
どうせ絡まれないだろうからと白/黒でマムークへと向かいます。死亡フラグきたわー(・_

目的の滝のそばにはちゃっかり鏡と護衛NMがうろついていたので
_・)あぶねーなウヒヒヒヒ~リレ2しておいて正解だったぜー
と遠回りしつつ滝に近づいていったところ、

Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットのかまえ。
Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットのかまえ。
Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットのかまえ。
Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットのかまえ。
Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットのかまえ。

と物凄い勢いでファイアースピットのログが出て死亡しました。
_・)酷い話じゃのう…。

NMが離れたのでリレイズ2で起きた瞬間魚に殴られたボクは
気がつくと白門のモグ前にいました。ウヒャヒャー(・_

で、獣/白に着替えてリベンジに向かいます。
今度は撮影成功です。NMのバーカ(・_

イメージ 1
_・)これが滝です。

無事に撮影をすませたボクは、暇なので今度はタキタロにリベンジするために
しろもんのギルドでフライを2つ購入し、
テレポホラ→アルタユ→タブナジア→ミザレオ
のコースで滝壺に向かいました。
途中で倉庫から釣りスキルアップ装備一式を取り出してきて
最後の戦いに臨みます。

規約違反行為者への一斉対処について(11/24)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9097.shtml
_・)こっこれは凄いですね~■eもやりますね~ハァハァ。

売り手のみならず買い手まで処分を受けた大事件があったので
新しい業者の群れが湧いているかなーと思い、移動しつつ
サンドランク1のサポレベル以上をサーチしてみたら
ユグホトにいっぱいいたのでユグホトをサーチしてみたら

イメージ 2
_・)ギャアアーーーーーーーーーーッ!!!

とみなければよかったと思いつつ滝壺に到着。

イメージ 3
_・)結果は聞くな…。

一瞬にしてフライをふたつ失ったボクは
_・)このまま負け犬の汚名をきて生きていていいのだろうか…?
と近くのお店に練炭を買いに行こうとは思わず
ウィンの漁師ギルドに行き、フライを3つ購入し、上級サポまでつけてもらい
真の戦いにおもむきました。
    スキル100にもなって何やってんだろう…(・_

これまでの失敗である程度コツをつかんできたので
あまり暴れないタキタロ狙いで釣りあげます。
タキタロは体感で3種類くらいいて
『大暴れタイプ』、『暴れタイプ』、『普通タイプ』がいるっぽいです。

大暴れタイプはアナログスティックを一瞬入れても
ニュートラルに戻す必要があるようなタキタロで
まともに削るのはほぼ不可能なのですが、
普通タイプは一回のアナログスティック操作で2~3ミリ削れます。
この普通タイプがかかった時に1~2ミリずつ丁寧に削っていくことで
なんとか釣りあげることができそうです。

イメージ 4
_・)つっ釣れたーーー!!
  【よくやった!】(・_

ログに>>釣った。
とか出ていますが、ボクの釣りマクロは
/clock on
/equip レンジウェポン 太公望の釣竿
//equip 矢弾 肉ダンゴ
/wait 2
/echo >>釣った。
/fish
となっています。
釣り終わって即マクロを押してもすぐには釣り動作に入れないので
waitを挟み、釣りマクロが最後まで動いた事を表示しているのです。あんまり意味ないけどねー(・_

タキタロを4尾釣りあげ、最初に釣れた記念すべきタキタロは
倉庫のたるたるに送ってカンストバザーにしました。

残りの3尾をギルドに納品して5840P獲得。
昨日とほぼ同じポイントなのにこの苦労の差はいったい…。

とやること全てやったのでチョコボのお世話に行きました。
安定期に入ってかなり経つこのチョコボはもはや引退を待つのみかと思っていたのですが、
なんと本日、判断力がなかなかありそうから相当あるようにランクアップしました。
もう引退を待つだけだったので散歩とかばかりしていて愛情がフルになっていたのですが
愛情がフルになったときに「今なら色々な事を吸収できそうだ」のモードが発生したので
それと関係あるのかしら~と思いつつ
今日は休みの日なのでログアウトはせずに放置なのです。

_・)第二章・思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから(・_
~完~

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。