ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦利品:メルクリウスクリス

_・)今日の指定納品はグリモナイトx3だぜー
というわけで競売をのぞいたら在庫多数、価格@3000ギルという大サービスっぷりです。
今回のフィッシュランキンググリモナイトっぽいです(・_

3つ納品して5840Pという高得点であり
9000ギルが約6000Pに化けましたが_・)今日はついてるぜー!
とウィン森の区でギサール10D買ってデジョンしようと思ったら
間違えてテレポヴァズしてしまいました。

_・)そうだ!今こそ海賊の海図を使う時!

と思い立ちデジョンはせずにOPへと向かいます。

サンドで召/ナに着替え、ヤグドリ、ハイポ+3、海串を購入してOPでザルクヘイムにとびます。
戦略はなんとなく解っているので適当につっこみます。
ちなみに装備はカドゥケウス、漁師エプロン、ノーブルリボン、バードホイッスルです。
メルクリウスクリス
D8 隔192 時々2-3回攻撃
Lv50~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか
これがアタリであり競売価格850万ギルです。
_・)これが出ればホーバージョンを買えるわー。

脳内戦略
海図トレード→ラムウ召喚→食事+ヤグドリ→アスフロ→NMにジャッジ→セルビナ側に逃げる→
再召喚→ジャッジ2回目で雑魚2倒せてボス瀕死→適当に殴って終わり

なので早速はじめました。
ジャッジを撃って適当な距離まで走って待ちます。
おろかなNMたちが自分達に待ちうける運命もしらずにのこのこと追ってきました。
_・)はあーっ【ラムウ召喚】!!




















イメージ 1
_・)負けたーーー!!

敗因
ラムウが途中で死ぬのでジャッジボルトのリキャストがわからなかった』

再召喚していざジャッジ2発目を撃とうとしたらリキャストが@8秒待ち
ジャッジ発動までにぼこぼこ殴られて2発目のジャッジ発動のログが出た瞬間に死にました。
やっぱり攻略法どおりにセルビナ付近の岩まで行ったほうがリキャストを稼げる模様。

再戦の脳内戦略
召/青で海図トレード後にラムウ召喚、アスフロ後、コクーン・メタルボディ・ヤグドリ使用。
NMにジャッジを使用したらプリズムパウダーを使い、セルビナ近くの岩まで走って
そこで再召喚、ジャッジ2発目。

これで行けるはずだわー(・_

というわけで戦利品のメルクリは消えてしまいました。詐欺ね詐欺タイトルね(・_

その後はチョコボ掘りをしましたが、戦利品は
オリハルコン鉱2、エルム原木4、ホワイトオーク原木5、ローズウッド原木3、
ラッカー原木2、エボニー原木1、埋れ木7、蜘蛛の網1、藍石2でした。

本日は女子高が早あがりだったので朝から忍者のれべりんぐ希望を出してましたが
わりとすぐ誘われたのでエジワの芋を叩きに行きました。
構成は忍忍狩詩白召です。
リーダーは遥か昔に要塞の地下で組んだ狩たるです。

イメージ 2
_・)白たるですよ~激写ですよ~

イメージ 3
_・)PTにはたるたるが4匹いました。

経験値は13000ほど稼ぎましたがレベルは上がらず。

お次は礼拝堂のミラテテ取りです。
実はこのクエはタウルスの配置変更以来やっていなかったのですが
@1回海図NMで負けると召喚士のレベルが下がってしまうので挑戦してみました。
なぜかそれっぽいタウルスはいなかったので簡単にタブナジアの料理書をげっと。

イメージ 4
_・)デジョンカジェルで帰るボクを激写よ★ミ

ミラテテで経験値を1302Pも獲得できたので@2~3回は負けてもいいはずです。
んでこの次あたりでチョコボの世話をしたと思いますが忙しかったので
行動内容が前後してるかもしれませんが【気にしてはいけない。】

おしまいはエジワの写真撮影に。

撮影場所付近の安全地帯でしばらく放置していたら風が吹いてきたので即撮影。
サブタイトルをつけるとしたらバラカフ回想録 第六回 -こんな場所に虎がいるのは不自然-
とかだんだんと手抜きになっていきますが今日のぶろぐは長いので
手抜きにも目を瞑らなければならないのです。

イメージ 5
_・)お約束なので貼っておきます。

金庫の中にクエの報酬の金貨や白銀貨がたまってきたので
ナシュモでガーディニアの実を買うついでに両替を。
全部で青銅貨が95枚になりました。
これらを全てしろもんのモグロッカー管理NPCにトレードしたら

イメージ 6
_・)2008/3/18までロッカーを使えるようになりました。
             トレードしすぎね…(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。