ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃える欲望とロマンシングなメロディ

_・)今日も写真撮影するぜー
         ぇー(・_
というわけでバラカフ回想録 第五回 -ハルブーンの溶岩谷-を撮影しにいきました。
バフラウからハルブーンに侵入したのですが、
途中には鏡とそれを守るNMが大量にいました。こわーい(・_
どうやらゼオルム火山側から入れば鏡と護衛NMはいない模様。

イメージ 1
_・)嫌な配置にボムが2匹飛んでいます。

ここは時間さえくれば撮影可能っぽいので夜明けまで待ちボムの視線を回避しつつ撮影。
ワジャームの曇り撮影を終えて以来、さくさくとクエが進行します。

イメージ 2
_・)はらなくてもいいけどせっかく撮ったのではりはり。

クエが終わった後はチョコボ掘りです。
本日はエルム原木3ホワイトオーク原木3ローズウッド原木7エボニー原木4、
埋れ木6神代木1藍石5蜘蛛の網3であり
今回は初めて神代木が掘れたのですが、
_・)どう考えても御神木の設定ミスとしか思えないような激レアPOPアイテムです。

やることもないので後はチョコボに餌をあげてログアウト~。
あとは昨日はなしを振ったことだしネタもないので
ロマサガ的音楽をはっておくことにした。

四魔貴族バトル1/伊藤賢治
_・)中ボス戦ですが、「あわれなムシけらども」という
時代錯誤なセンスのセリフに不覚にも笑ってしまいました。
無双三段(スキュアーの元ネタ)』や『大車輪』といった文字がちらほら見えますね~。