ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ねこクエ消化しようかな

本日ログインすると、そこはジュノでした。
_・)うおー!もう漁師ギルドの指定納品をしなくてすむなんて夢のようだぜー!
とシーフのレベルでもあげようかと思いましたが、
近いレベルで希望出している人は3人しかいなかったので

_・)ばでた~ん★ミ ボクはしばらく留守にするよ~♪

パーティメンバーがいません。

と早くも寒い世界ですが、家の外も吹雪いているので寒くて当然なのであり
ボクは出かけてきたのであります。
帰宅後、やはり希望出してる人は先ほどよりひとり減ってるくらいで大して変化は無く
ボクも玉出し放置に挑戦してみましたが1時間たっても「PT?」というtellすらこないので
ひとりミラテテを取りに自由民主主義タブナジア帝国天安門西蔵へと旅立ったのでありました。
                               それはどこなの~(・_

_・)そうだ!スカリーXクエが終わってないからフォミュナ水道で料理書を取ろう!

とナイスで効率的で中の人のインテリジェンスが滲み出るアイディアが浮かんだので
視線チェックをしたら、いつぞやのタウルス狩りで消えていました。【やったー!】
さっそくシ/忍に着替えて水道へと向かいました。死亡フラグかしらー(・_

イメージ 1
_・)タウルスなんて余裕さ~★彡

と、余裕をアピールするためにSSを撮影しながら移動していたらそっこーで見つかったので
とんずら発動してカギをこじあけ、水の中へと入ったところ、すぐにタゲが切れました。【よくやった!】(・_
絶対回避は最後に使うことになるのでここで使うわけにはいかないのです。

イメージ 2
_・)衝撃のログをいまここに一般公開します。
             こわーい(・_

かくして難を逃れたボクは、ヒーリングをしてから奥へと向かいます。
途中でタウルスが一匹いたけどささっとかわしてはしごを登り、
いよいよ3枚目のマップに突入~。

ここは狭い通路にタウルスが2匹うろついており、普通に回避していくには
ソロでは運と時間が必要な場所なのです。

そこでボクは空蝉をはりなおし、とんずら発動して一気に奥まで駆け抜けました。
この方法だと当然タウルスには見つかるのですが、最奥で絶対回避ログアウトという伝説の技を使用して
とてとてタウルス2匹に殴られつつもログアウトしていくボクなのです。

イメージ 3
_・)絶対回避の持続時間が30秒、ログアウトにかかる時間も30秒という条件を利用した
ぎりぎりの逃げ技なのです。

再ログイン後、タウルスが消えていたので奥へと移動。
ここでスカリーXが出てくるのですが、昨日やったサンドミッションと
シナリオが密接に繋がっていたのでちょっと得した感じになったりして。
タブナジアの料理書もこっち側にあったのでげっとして呪符デジョーン。(((・_ ヒュイーン

タブナジアに戻ってふたつのクエを終わらせ、ミラテテをもらいましたが
今回は何のジョブに使おうかしら _・)ウフ★ミ と今日は使わずにおきました。

クエを消化したので久しぶりにQなびを起動したらVer.UPが行われていたようなので
最新版をインストールしてみました。
_・)フルアラ必須ジョブ縛り+長期参加必須みたいなクエがかなり残されてるな~。

Qなびの作者さんのサイトはこちらです(・_
http://homepage1.nifty.com/hirotomo/

その後はチョコボ掘りを81個しましたが、掘れたものは
オリハルコン鉱x1、ラッカー原木x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x2、埋れ木x3、藍石x6、蜘蛛の網x1でした。

あとはルテにとんでころすけでバスに行き、チョコボに餌をやってログアウトであります。

イメージ 4
_・)アルテパで炎エレと死闘を繰り広げるたるたるを激写しました。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。