ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

コリブリ再び

_・)今日はチョコボ掘るぜー!
  サルベージはどうなったの~(・_

といつもマンネリなぶろぐでパッチ後も進展はないのですが

_・)俺はサルベージ通い続けてとうとう○○げっとした!ムキー!

という話を読みたいのなら _・)あっち行けシッシッ★ミ
                   【ぇー】(・_

というわけでログイン早々チョコボ掘りをしたのですが
11Dで91個掘れて
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x2、エボニー原木x1
埋れ木x2、オリハルコン鉱x1、藍石x5、蜘蛛の網x3、ラッカー原木x1でした。

その後はトゥー・リアへの移動を潤滑にするためのフラグ立てに。
プロミヴォン入り口にある機械にクリアチップをトレードして
あとはトゥー・リアにある魔法陣っぽいところで登録すればワープ可能になるっぽいので
空に行ったらその称号はダメだよーんと出て登録できず。

どうやらブリジッドのサブリガクエで得られる称号、
ベスト・オブ・サブリストでは駄目だったようです。

タブナジアに行って称号をクリスタルの戦士に変更しないと無理だといわれたので
タブナジアリングでタブナジアに行って称号変更。
再びヴァズ→OP→ジ・タ→ロ・メーヴ→トゥー・リア
と二度手間ではありましたがワープ可能になりました。

イメージ 1
_・)逃げろーキャー★ミ

そしてしろもんにてシーフで希望を出した瞬間、誘いのtellと同時に誘われたのですが
外人PTにはよくあることなので適当に入るとシモ青詩赤という構成です。
【日本語】【ナイト】tell【誘ってください】とかいわれたので
取り敢えず外人リーダーの代行tellである旨を伝えてtellをしたら
完璧に無視されたのでムッとしたのですが
かなりの長い時間が経過し、外人リーダー(ヒュム♀詩人)が必死にシャウトでメンバー募集していたら
いきなりそのナイトがPTに入ってきました。

といろいろありましたが平静を保ちつつ狩り場に移動。
本日の獲物はワジャームのレッサーコリブリです。
モンクの迎え挑発→ふいだまをナイトにというよくある戦法を求められたのでやったのですが
このナイトが立ち位置を決めるのにやたら時間がかかり、いつまでもフラフラと動いているうえに
やっと動かなくなったと思ってふいだましようとするといきなり左右に動いたり
嫌がらせマニアのようなナイトでありまして毎回迎え挑発してたモがピンチになるのですが
ガルモだったので死にませんでした。タルだったら確実に死んでいたな…(・_

イメージ 2
_・)詩人が抜けた補充で来た黒さんです。真面目にケアルしてました。

あとでアホで有名な知人に愚痴ったら

_・)その人はヤバイ!75ジョブいくつもある人だけど全部ヤバイ!
その人が希望出していたらボクちゃん希望引っ込めちゃうもんねー!

というヤバイ人だったのでした。(・_

それでも狩りを続ければレベルはあがるので
シーフのレベルは55→56にアップしてキドニーダガーも解禁に。
もうひとつレベルがあがればいよいよスコピオハーネスです。
なんだか目標だらけのレベル帯ですが、
いつしかシーフが忍者のレベルを追い抜いてしまう時がくるのでしょうか。

解散後はチョコボに餌をやりにバスへ。
チョコボの宝探しもやりたかったのですがやり方が判らず断念。
あとは木工倉庫でベノムボルトを20スタックほど作り、
矢筒にかえたらログアウトなのでありました。