ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)_・)_・)三ツ首竜の誘惑(・_

イメージ 1
_・)今日は三日月だぜーーーグォーー!!!

とボクはログインしてから気づいたのでチョコボ掘りをしたのですが
獣人貨x9、獣人銀貨x14、獣人ミスリル貨x2、赤石x2
とここまでメモして嫌になったのですがいわゆる掘れなかった日であり
指定納品はモンケオンケx5だったので東サルタで釣りあげて納品しました。
んでミスリル貨を木工倉庫に送り、彫金スキルをあげようとしたのですが

_・)そうだ!ミスリル貨を盗める敵で忍者の経験値が入る獣人はいるだろうか?

と思いついて調べてみました。
どうやら修道窟の入り口付近にいるオークがちょうどそのレベル帯であり
オークの黄金マスクも狙えるのでウマいかもと思い
ボクは独り寂しく修道窟に篭ったわけです。
結果はミスリル貨を14枚盗む間にマスク1こという成績であり
分解したマスクはデータの波にもまれ、どこかに飛んでいってしまいましたが気にしてはならないのです。
_・)というか業者っぽい読めない名前シ/忍が張り付いていました…。

イメージ 2
_・)忍者だとおなつよのオークともお気軽に戦えます。
     このポーズは微妙すぎやしませんか?(・_

気をとりなおして@1P稼げばアサルトの昇進クエが発生する予定なので
獣/赤に着替えてラミア13号のシャウトを待っていたのですが
静まり返っているしろもんはまるで三国のようであったため
このボクみずからがシャウトしたら一瞬でミスラ2匹から

w・)<行きたいにゃ~にぅにぅ~♪

というtellがきたので即誘ってラミア13号に特攻しました。

イメージ 3
_・)今回は勝てました。

これで昇進クエストが発生したはずなので社長の元へと向かうと
予定通り発生していましたので、取り敢えず船に乗って
TVから80cmほど離れた場所に鎮座しているPCでこの先の展開を探ったところ
シュトラッチを渡すという文字が!
_・)うわー買ってないじゃんー
仕方がないのでナシュモにHPを設定して街をでて
アズーフ島監視哨から白門に戻り、シュトラッチを購入して
デジョンでナシュモに戻ります。

その後クエは平穏に進行し、白門に帰ることとなったので
オルドゥームリングを使用してLeypointへと飛びました。
そこで獣使いの習性でついつい広域サーチを行ったところ、
放置HNMワジャーム代表のHydraさんの名前が見えたので

_・)暇だから見ていくか~。やつも暇だろうな~。

と皮肉なこと思いつつも、エジワ蘿洞を通り抜けてHydraの元へと向かいました。
せっかくだから、ボクは至近距離で撮影するぜーと考え、
デジョンカジェルを装備してキャリーをぶつけ、その間に撮影します。

イメージ 4
_・)きゃーかにさーん!

適当にSSを撮影してデジョンカジェルを使ったとこでキャリーが沈み、
引き寄せを食らいました。

デジョンカジェルの効果は発動しなかった。ギャー(・_

_・)しっ死ぬーーー!!
   うっひゃっひゃーおろかな人間よー(・_(・_(・_

頭の中ではデンッジャー♪ デンッジャー♪
とレインボーのKILL THE KINGが流れています。

KILL THE KING/RAINBOW

イメージ 5
_・)まぁ死んだわけです。

今にして思えば『チョコボホイッスル』を使えば
なんの危険もなしに接近できたのでしょうか(・_

経験値2400をフルロストしてHPに戻ったところ、そこはナシュモでした。

_・)してやられたわーー!
   【おめでとう!】(・_

と様々な喜びと悲しみに包まれたヴァナ・ディールでしたが、
結局は船に乗って白門へと戻り、無事に軍曹へと昇進。
白門にHPを設定後、ルテスケでバスに飛びチョコボの世話をしてログアウトなのでした。
_・)もう成長はしないっぽいけど最後まで世話をする覚悟であります。