ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たまごナスの誘惑

本日はログインしてそっこーでチョコボ掘りをしたのですが
バフラウが枯れまくっていたために適当にワジャームを100個とか掘ったら
アダマン鉱x2、その他原木いっぱい等最悪の結果に終わったため
詳細はメモしてないのです。(・_

その後は指定納品のベッフェルマリーンを釣るために
マウラ←→セルビナ連絡船に乗ったところ
マウラ→セルビナ→マウラ→セルビナの間で
リュウグウ1ベッフェル13が釣れたので
いらないものをハラキリしたら海賊の地図がでました。邪魔くさー(・_

んで暫く放置して出かけていたのですが
帰宅後になんとなくバフラウで植物の収穫をしたくなり
草刈鎌x12を購入して刈りまくったところ、1時間10分ほどで
手持ちの草刈鎌がぜんぶ壊れましたが(収穫装備なし)

たまごナスx10(店売り)
ヘンルーダx4(店売り)
マージョラムx31(店売り)
マグワートx13(競売:1D20万↑)
赤モコ草x11(競売:1D20000)
アトルガン茶葉x10(店売り)
ペプレドの巣の欠片x26(競売:1D20000)
シムシムx12(競売:自己落札履歴が1のみ)
コーヒーチェリーx12(店売り)
モブワ草x22(競売:1D4000(履歴更新停止中))

でありなにげに時給25万コース金策であることが判明しました。
_・)すっすげー!
というか1時間でこれだけマグワートが収穫できるのならば
倉庫の調理スキルあげが楽になるような気がしてきました。
_・)マグワートで調理99まではあがるはず…。

イメージ 1
_・)獣使いやサポ獣なら邪魔な虎をあやつりながら収穫できます。

というわけでボクは天才なのでもう一回草刈鎌12を購入してバフラウに向かいました。
やはり1時間ほどで草刈鎌はぜんぶ折れましたが、

たまごナスx14
ヘンルーダx6
マージョラムx27
マグワートx9
赤モコ草x10
アトルガン茶葉x12
ペプレドの巣の欠片x20
シムシムx14
コーヒーチェリーx31
モブワ草x25

でありやはり時給20万↑は安泰であり
_・)こっこれは誰かに知られたら大変だから黙っておこう!!
と黙っておくことにしました。しかしぶろぐには書く(・_

イメージ 2
_・)途中で死者の軍団Lv6が凄まじい勢いで通りすぎていきました…。

やがてばでこがログインしてきたので
今夜の企画を考えたのですがバフラウ収穫となりました。飽きない子ね…(・_

草刈鎌17本分を刈ったところ、

たまごナスx12
ヘンルーダx5
マージョラムx38
マグワートx3
赤モコ草x6
アトルガン茶葉x15
ペプレドの巣の欠片x24
シムシムx19
コーヒーチェリーx17
モブワ草x20

どんどん採れるものがしょぼくなっていくのですが仕様でしょうか?

イメージ 3
_・)必死にマグワートを狙うばでこを激写よ★彡

イメージ 4
_・)時間が余ったので蜂乱獲。ロイヤルゼリーは出ませんでした。
          ((((((((・_ さべーっじ★ミ