ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Double Attack

本日はバフラウを掘ったら途中で枯れたのでワジャームに移動。
最終的にはエルム7ホワイトオーク3ローズウッド1マホガニー4エボニー3埋れ木4藍石5
でありハズレの日。

そして今夜の企画ですが、またもやレベルあげが企画です。
狩り場はエジワの緑芋&ダニで構成は忍戦狩青白黒です。
運悪く芋がダブルアタックを連発するとどうしても空蝉のリキャストが間に合わず、
空蝉なしの状態から張り直す必要が出てくるのですが
やっぱりスロウが入っていないと張り直しが困難になります。

イメージ 1
_・)ダニの範囲技で空蝉が数枚はがれたりします。

スロウが入っていれば、
敵の攻撃がくる直前に空蝉詠唱開始→殴られるor素で回避→次の攻撃がくる前に詠唱完了
というタイミングで殴られながらでも確実に空蝉1を張ることができるのですが、
スロウが入っていないとギリギリで詠唱完了が間に合わず
攻撃を食らって中断されてしまいます。むずかしー(・_
火山の芋なんか怖いですねハァハァ。絶対死にそうな気がします。
火山芋のインシナレートを開幕で食らうと樽忍は即死しますね~(・_

今回のPTで忍者のレベルは61→62にアップ。
メリポレベルまでは防具を変える必要はないかと思っていましたが
羅漢系装備というのが間に入る模様。
しかしなぜか装備レベルが63と64の2つに分かれている不思議。
まー性能的にはなくても良さそうな感じの装備ですが。

イメージ 2
_・)唐突にめがねばでこを激写よ★ミ

PT終了後はヴァナに冬が来ていたのでアラパゴへ写真撮影。
ワジャームの曇りを撮影するには長時間放置で数日かかりましたが
今回はすぐに雪が降ってきました。

イメージ 3
_・)ばでたんボク寒い…。

クエの性質上、もう一度撮影をしなおさなければならないようですが
リアル0時をまたがなければ次のクエを受けることができないので
次の撮影はいつになることやら…。