ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗礁域に雪が降る

本日ログインしたところ、我らがヴァナ・ディールは年末。
これが日本国内ならばTV・ラジオ・有線放送といった各種放送メディアで
ヨーロッパのTHE FINAL COUNTDOWNが高らかに鳴り響いている頃です。

THE FINAL COUNTDOWN/EUROPE

_・)もはや説明不要の超有名曲ですね~。老若男女、誰もが知ってる曲だと思います。
このムービーではラストに微妙な演出が入ってますが原曲は普通にフェードアウトします。

というわけでボクはファイナルカウントダウーンを脳内で歌いながら
じいさんからクエを受けて光の塊を購入し、アラパゴへと向かいました。
鍵はコンクエをまたがないと取れないのでイルルシにとんで徒歩で向かいます。

イメージ 1
_・)怪しい色のおばけが飛んでいました。

途中で青魔道士のなれの果てが必死にうろついてましたが絡まれずに撮影ポイントに到着。
20分くらい待ったら雪が降ってきました。

イメージ 2
_・)キャリーと一緒に撮影しようと思ったけど直前で消えてしまいました。
                   ばでたんボク寒い…。(・_

クエを終えた後はバフラウorワジャーム掘りです。
ここで掘れるエボニー原木埋れ木で倉庫の木工を98まで上げるつもりです。

掘れたものはエルム3ローズウッド5エボニー4埋れ木3藍石7蜘蛛の網5
オリハルコン鉱石は出ませんでしたが競売に不良在庫が6あります。
_・)凄い値崩れしたので戻ってくる確率が高いわ…。

その後はバフラウを草刈鎌1D分かりかり。
マグワートは3つのみ入手。
それをウィンの倉庫に送って本日はここでログアウトなのです。