ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月の船の旅

本日ログインすると聖地ジ・タのOPだったのでコウモリを狩り、
このままボクはコウモリハンターになってしまうのではないかと思いましたが
突然海蛇に行きたくなったのでいったらNMが2匹いたので叩いたら
いわしピジョンブラッドを落としたので
_・)やったー!これで不良在庫ピジョンブラッドが3個目になったぞー
と喜んでいたら突然ソ・ジヤにも行きたくなったのでいったら
ダニが血を落としてくれたので良かった。かゆ…うま…(・_

イメージ 1
_・)宿敵まさんとの最後の戦いが…。

という生活が6日ほど続きましたが、それも本日で終わりなので
記念にバフラウでチョコボ掘り100個したら、掘れたものは

エルム原木x4、ホワイトオーク原木x7、ローズウッド原木x5、
埋れ木x6、ラッカー原木x3、藍石x2、蜘蛛の網x3、オリ鉱x1

であり、やはり噂のメリファトが美味いのかと思いつつも
バス商業区で指定納品のオオナマズx10を釣りあげて納品、
いつもならばここでログアウトなのですがログインしたまま放置。

暫くするとばでこがログインしてきたので

/sh _・)シャウト失礼します
/sh _・)ばでたんお誕生日おめでとう~♪
/sh _・)シャウト失礼しました

とシャウトはしませんでした。

そして散々このぶろぐで大いなる伏線を張り巡らせてきた、
アプカルの卵を使用したケーキだと思っていたら米のプリンだったりしたブツや、
数種の血とリーチの唾液で作る血汁の中でも5%の確率でしかできない澄んだ血汁8個や、
アクアリウム5種類セットや、
1年前渡そうと思ったけど完成しなかった銘入りレコスヴォウジェ+1
などなどを全て渡し、やっと鞄と金庫が広くなりました。【やったー!!】(・_

イメージ 6
_・)ちなみにNQ血汁は売れ行き最悪なのでこのような使い道しかありません。

というわけで暫く続いた新企画『血を狩るもの(仮題)』でしたが
本日を持ちまして終焉とさせていただきます。もうやらねー(・_

ちなみに今夜の企画はアクエリ狩りです。すっすげー(・_
倒せば高確率でフランシスカという狩人に大人気の片手斧を落とします。
ボヤに行くと既に湧いていて放置されていたので
キャリーをぶつけてグラビデマラソンで撃破。
倒したらフランシスカと一緒にダマスク織物というのを3枚落としたけど
そっちは持ちきれなかったので捨ててデジョンしました。うそくせー(・_

イメージ 2
_・)とても大人気で油断すると業者に横取りされるNMを激写よ☆ミ
フランシスカ(片手斧)全種
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7
Lv63~ 戦暗獣狩 
フランシスカ取りが30分で終わってしまったのでアサルト。
/randomで高いほうがシャウトしてメンバーを募集します。
_・)ボクは2回連続で/randomに負けました。

第1戦目:マムージャ兵訓練所『秘密訓練所急襲作戦』
イメージ 3
_・)ファイアースピット食らってばでこが死にました。
          不幸な最後でした(・_

第2戦目:ペリキア『ライアーフ捜索作戦』
_・)画像はありません。

第3戦目:イルルシ環礁『ラミア13号討伐作戦』
イメージ 4
_・)@数ミリだったのでひとりで出口に向かっていたら
ベリーダンス→スリプガ食らって壊滅した模様です。
ここ最近で行われたラミア13号で全滅したのは我々だけであるという自信はあります。
                   嫌な自信なのね~(・_

イメージ 5
死んでロスった経験値をカンストまで持っていって
本日はログアウトでした。

FLY ME TO THE MOON/高橋洋子ver
_・)シュトラッチのHQ品、月の船の旅の元ネタはこれかしら
    色々な人にカヴァーされている定番の洋楽ですね。(・_

BLEEDING HEART/ANGRA
_・)オマケはANGRA至高のバラードです。
         訳詞はかなり怖いです(・_