ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ワイバーンを狩るものとオーディンの弩弓

すでにボクのログインは素材狩りに支配され
忍者あげの存在はこちらと隣の次元の狭間にでも落ちたかのように
なきものとなってますが相変わらず各種触媒は金庫と鞄とロッカーを圧迫し
各種地球人たちを苦しめますがボクは耐えているのです。

そして取り敢えず本日もチョコボ掘りをしたのですが
オリハルコン鉱x1、埋れ木x11、藍石x7、蜘蛛の網x2であり
蜘蛛の網の値段の下がり方は異常ですがなぜでしょう?

その後は獣/シに着替えて聖地ジ・タへ。
コウモリだけを狙い撃ちして2時間で99匹倒し、12個の獣の血を入手。
昨日は20%と書いたけど10%の臭いがプンプンします。いい加減なぶろぐだな(・_

次は無制限ソ・ジヤに移動してトカゲの血狩りです。
トカゲの血はDiremiteしか落とさないと言われていますが
無制限ソ・ジヤにいる2匹以外は制限エリアにしかいないため、
14分ポップx2の敵を駆り続けるはめになるのですが

ダイアマイトx2→スノールx2→10分くらい放置

という進行パターンであり買ったけど読んでなかった本をいっぱい読む機会があって
ボクは満足しました。_・)スノールの腕が1D75000で売れたりして

イメージ 1
_・)謎の巨大生物と戦うボク

んで今夜の企画は

_・)わたしオティボウ欲しいの~
             ぇー(・_

というばでこの意見を尊重し、オティヌスボウを取るために
昔狩り場として大人気だったグスタフの洞門へと向かいました。

オティボウといえば、POP間隔長め(前回倒されてから約10時間で抽選開始らしい)、
ドロップ率最悪、脳筋がソロで狩れない、ライバル多目(当時)という
狩人最強時代に実装されたエクレア装備であり、オティボウを欲しくてたまらない最強厨が
何度も身内を拘束して長い時間をかけて手に入れはしたものの、
狩人の遠隔攻撃適性距離実装により相対的弱体を受けた際に、

_・)なんだ狩人よえー もう狩人なんかやらねー オティボウげっとして損したー
損したとかありえねー なにこいつー 苦労して取ってやったのにーバーカ(・_(・_(・_

と、プロマシアの悲劇とかいう絆ブレイカーディスクと肩を並べる
絆ブレイカーアイテムだったのです。(一部妄想含む)

_・)まぁ上のような会話は結局中の人の問題であり
当時真面目に狩人をあげていた人とは無関係です。悪しからず。

イメージ 2
_・)きゃーばでたーん

イメージ 3
_・)3時間倒し続けても湧かないわ…
          どうしよー(・_
                          3時間程度で愚痴かよ…(・_ ←先人

とはっきり言ってぜんぜん湧きません。
夜中の1時も回り、_・)次のポップで湧かなかったら止めよー
と次のポップを待っていたところ

イメージ 4
_・)ぐはははは湧きおったなこのうんこゴブリンがーーーー!!
  うひゃひゃーじゃーー!!!(・_

という会話は実際には交わしていない美しき乙女たちだったのですが

イメージ 5
_・)一発ででおったわー!
【やったー!!】(・_

と、伝説の絆ブレイカーアイテムを絆ブレイクすることなくげっとした我々は
満足しつつログアウトしたのでした…。唐突な〆ね…(・_
オティヌスボウ(射撃)全種
D54 隔432 飛攻+18
Lv67~ 狩

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。