ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ゼオルム火山に血と酸の雨が降る

本日ボクがログインすると、そこはサンドリアチョコボ厩舎前でした。

_・)やったぜー!すぐにギサール買えてついでにタンジャナの野草までもらえるぜー!
     【おめでとう!】(・_

とバフラウを掘りにいったら31個目で枯れ。
東アルテパにいったら74個目で枯れ。
ラバオでギサールを補充してヨトで100個目まで掘り。

13D使用で掘れたブツは
マヨイタケx8、オドリタケx1、霊芝x1、サンゴタケx1、
謎の香草の種x2、謎の野菜の種x1、謎の果物の種x4、謎の穀物の種x4、
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x2、埋れ木x1、藍石x2、飛竜の鱗x3、賢者の石x1、
謎の多肉植物の子株x1、謎の野草の種x2、その他ゴミであり微妙。

んで宝探しはなんとなくジャグナーへ。
3つつきめくらいで埋まってる場所を見つけて掘れたのは人工海水セット。いらねー(・_
とログアウトした場所が良かったので展開がスムーズです。
やることやったのでシーフでれべりんぐ希望を出しました。
外人PTに誘われ、構成はシ63JP 忍63NA 戦64NA 青65JP 詩64NA 召65NAとなり狩り場は火山です。
_・)ヘイストもないのに忍盾で火山の赤芋です。うひゃひゃ。
       他人事なのでお気楽なのね~(・_

イメージ 1
_・)うひゃーフェンリルが邪魔で敵がみえないわー!

しかもたる召のHPは559しかないのに
なぜか忍者の前に立ちながら履行とかを使ってるので
だまそうにもだませないことが多かったり。

_・)一度敵のHPが半分くらいになった時点で
たる召がインシナレートに巻き込まれてHPが1桁になってました。

敵が全部とてとてなのに常時メヌメヌ(しかも大抵切れっぱなし)だからなのか、
ブリガンダイン+1に着替えてのだましダンスのダメージにかなりバラつきがあり、
なんだか気まずいなぁとか思ってましたが
これは着替えマクロのブリガン+1をスコハネに書き換えたら
ある程度安定したダメージが出るようになりました。
_・)多段だから命中の方が重要なのかしら。

以前クフタルで青たると組んだ時にも感じたのですが、青魔道士と組んでいると
アシッドボルトが入るはずの敵にアシッド効果が妙にでにくいのです。
外人PTなので離席頻度が高く、手があくことが多かったので
「フライトフルロア アシッドボルト」でインターネット検索をしたところ
★ フライトフルロアはアシッドボルトよりも効果は低いが上位扱い。
★ 上位扱いなのでアシッド効果を消しちゃう&アシッドが入らなくなる。
というちょっと困った青魔法であることが判明しました。
_・)コリブリみたいに風耐性がある敵には最初から入らないけどね~。

そのうち忍者が抜けるということになり、5人で1匹やってみて
勝てそうなら続けるか~みたいな雰囲気になりましたが
召喚釣りをしようとしたたる召がなぜか赤芋二匹の中に特攻していって
一瞬のうちにボコられて死亡しました。
敵のポップ地点なのでレイズで起きようにも起きれず、
ボクが絶対回避とんずらで敵を引っ張りまわしてるうちに蘇生。
ボクはハイリレイザーを飲んで死亡しました。

イメージ 2
_・)回線状態が怪しくなって落ちていったリーダーを待つくそたる軍団とボクです。

しかしその後結局PTはすぐに解散となり、ハイリレイザーもロスト経験値も無駄となりました。
解散になったらもうやることも無いので本日はこのへんでログアウトということで。
_・)今日は久しぶりに聖剣伝説4の続きでもやろうかなっと。

Acid Rain/ANGRA
_・)K-1の某格闘家の入場曲に使われてたらしいけどよく判りませんウヒャヒャ。
イントロはちょっと有名かしら。