ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠れるサメが牙をむく時

_・)今日はシャークバイト目指してシーフあげるよー★ミ
      【やったー!】(・_

とシーフで希望を出したらすぐに誘われました。
今ビシージ中なのでそれが終わったら、という条件つきでしたが
ビシージなんてちょっと待てば終わるだろうくらいに思っていました。

しかし実際にビシージが終わったのは誘いのtellがきてから約55分後であり

_・)_・)ビ、ビシージ終わらねー!ウギャー!やべー!
 どっどうしよー!殺されるー!くそぶろぐのネタにされるー!(・_(・_

というメンバーたちの悲鳴をよそに本とか読んでましたが
向こうも気まずいだろうけどこっちも気まずいのです。

というわけでデジョたる弟がさらわれましたがビシージは終わり、
レベルあげが始まりました。
構成はシ忍か青赤白であり、獲物は火山の赤芋です。

忍者とシーフという近いレベルのジョブを同時に上げているせいで
いつまでも火山の赤芋ばかり叩いていますが、
いつになったら赤芋ゾーンを卒業できるのでしょう…。(・_
さすがに忍者の方は68なのでもう赤芋はやらないかもですが。
_・)次はインプとかかしら…。

イメージ 1
_・)シーフが釣りミスって赤芋が2匹きました。
    【シーフ】【誰ですか?】(・_
   _・)おまえだーッ!
           ギャーッ!(・_

最近のPTでは赤がまともにディスペルしなかったりするのが目立ちましたが
今回のPTではそのようなことは殆どなく、
芋のコクーンがきた瞬間にシーフのアシッドと青のフライトフルロアと赤のディスペルが
同時に発射されるよう優良なメンバーばかりだったのでありました。

_・)一昔前ではディスペルとフィナーレのどっちの反応がはやいかとか
赤と詩人の熱い戦いが水面下で繰り広げられたものでしたが
今はNPCが関係するエフェクトの開始・効果
フィルターかけてるんじゃないかと思うような赤詩ばかりですね~。
まー外人が多いからそういうのが目立つというのもあるんだろうけどね~(・_

今回のPTでシーフのレベルは65→66にアップ。
シャークバイトが解禁になりましたが
ダメージは安定するけどダンスのような大ダメージが出ない感じです。
ちなみに短剣WSはエヴィサレーションまで覚えているので
レベルがあがれば即撃ち可能なのです。

解散後は例によってチョコボ掘りを。
ギサールを12D使い、バフラウで84個、ワジャームで14個掘れて
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、
埋れ木x4、藍石x9、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x1、ラッカー原木x1、
ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでありアタリなしでした。
ちょっと前までずっと枯れていたバフラウでしたが、
最近は再び掘れるようになってきています。

お次はチョコボの宝探しのためにバスまでタンジャナの野草を貰いにいきましたが
毎日宝探しだけのために三国まで行くのがやっぱり面倒なので
けっきょくは2匹目のチョコボを育てることにしました。

次は突っつき掘り宝の嗅覚かな~と考えましたが
宝の嗅覚で良い物が掘れるようになる訳じゃないのなら
覚えさせても無駄なのかなぁと思いつつも宝探しに。

イメージ 2
_・)微妙な斜面に埋まってました。

ちなみに中身は龍の爪ゴゼビの野草
もう掘るコツは解ったので掘れない事はあまりないかなと。

やることやったら掘れたエルム原木を使って木工倉庫で紙兵を製作。
エルム原木4本と黒インク2Dから紙兵は99x11+66できました。
それを調理倉庫に送って忍だすきにしたのですが
三国には名前に?つけた新規がいっぱいましたねー。
蜘蛛の網は@1500になってるし、この先ヴァナはどうなってしまうのでしょう?(・_
と世界の未来を憂いながらログアウト~。